iScream、最新シングル「つつみ込むように...」MV公開 原曲MV出演のEXILE MAKIDAIが23年の時を経て登場

iScream、「つつみ込むように...」MV公開

 iScreamが、1月14日に配信リリースした3作目のデジタルシングル「つつみ込むように...」MVを公開した。

「つつみ込むように...」ミュージックビデオ

 本楽曲は1998年に発売されたMISIAのデビュー曲で、今作はそのカバーソング。MVでは“A Girl”をテーマに、iScreamの3人がアーティストとして表舞台で光輝く姿と、10代の女の子として等身大の日常を過ごす姿の二面性が描かれている。ステージシーンでは歌唱パートはもちろん、1万人のオーディションから選ばれた確かなダンススキルでパフォーマンスを披露。また、彼女たちの日常を描いたシーンでは、レコードショップやランドリー、カフェを舞台に、プライベート感あふれる愛らしい表情を見せており、iScreamのオンとオフの両面の表情を楽しむことができる作品となっている。

 さらにMVには、1998年当時にMISIAの「つつみ込むように...」のMVにバックダンサーとして出演していたEXILE MAKIDAIがスペシャルゲストとして出演。23年の時を経てDJ役として登場しており、楽曲同様に世代を超えたコラボレーションが実現した。

iScreamコメント

今回のミュージックビデオには、原曲のMISIAさんのミュージックビデオにダンサーとして出演されていた事務所の大先輩のEXILE MAKIDAIさんが出演してくださっており、ミュージックビデオのスタートがMAKIDAIさんのシーンから始まるのも、大きな見どころの一つとなっています。
私たちは3人のシーンでは、それぞれの"ONとOFF"の姿が描かれており、ステージでパフォーマンスをするONと、等身大のOFFの私たちのシーンのギャップが見所となっています!
想いを込めて、歌とダンスを届けるシーンではまた新たな「つつみ込むように...」の世界観が届けられるのではないかなと思います。映像とともに、楽曲を楽しんでいただけたら嬉しいです。ぜひご覧ください!

EXILE MAKIDAIコメント

ダンサーとして最初にMVに出演させて頂いたMISIAさんのデビュー曲「つつみ込むように...」は世代を超えて多くの方々に愛される名曲で、当時ライブ等でも沢山パフォーマンスした想い入れの強い楽曲です。

今回、LDHの新たなアーティスト・iScreamがその名曲をカバーさせて頂き、23年の時を経て自分もMVに参加できた事はとてもありがたく、感慨深く、心より嬉しく思っています。当時のMISIAさんを近くで感じさせていただいた自分が参加することで、MISIAさんの「つつみ込むように...」とiScreamが歌う「つつみ込むように...」を繋ぐことができればという想いと同時に、少しでも楽曲やMVの世界観が広がればとの想いで参加させていただきました。素敵な作品を多くの方に観て頂けたらと思います。

iScream「つつみ込むように...」
iScream「つつみ込むように...」

■リリース情報
「つつみ込むように...」
【リリース日】2022年1月14日
【レーベル】 LDH Records
配信:https://ldh.lnk.to/Tsutsumikomuyouni

◆Twitter:https://twitter.com/iscream_ldh (@iscream_ldh)
◆Instagram:https://www.instagram.com/iscream__official/?hl=ja (@iscream__official)
◆YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCIGfDLMGOZI_nqEAqJXbLUQ
◆TikTok:https://www.tiktok.com/@iscream__official?lang=ja-JP. (@iscream__official)
◆Facebook:https://www.facebook.com/iscream.ldh (@iscream.ldh)
◆Official Web:https://www.iscream-official.com

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる