【EXILEを紐解く5つの質問】20周年特別企画、メンバー全員リレーインタビュー第3回:AKIRA

EXILEリレーインタビュー第3回:AKIRA

■この先、EXILEとしてやりたいこと

AKIRA:これまでEXILEと並行して個人でも、さまざまな海外への挑戦などを行ってきましたが、コロナ禍を経て、今一度グループを立て直す必要があるなと思いました。それに何より、この大変な状況下を共に戦ってくださったファンの皆さんのために全てを尽くしたいなと思いますので、EXILEの活動に全精力を注ぐべく、まずはNEW EXILEとして初のアリーナツー『EXILE 20th ANNIVERSARY EXILE LIVE TOUR 2021 “RED PHOENIX”』を無事に完走したいです。

 近年はドームツアーが主流だったので、2009年以来のアリーナツアーなのですが、EXILEは何か再出発をする時やターニングポイントのときには必ずアリーナを回らせていただいておりました。なので、NEW EXILEとして『EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 "RISING SUN TO THE WORLD"』を通して感じたファンの皆さんへの感謝と愛とともに、僕らをより身近に感じていただけるアリーナツアーを開催することに決めました。僕らのほうから各地に伺うことで、他の地域まで移動することが不安という方にも、足を運びやすくなるのではないかなと思いますし、改めてNEW EXILEの名刺を丁寧に配るように、全国各地に進化したエンタテインメントと感謝をお届けできたらと思います。EXILE史上、最強に気合いを入れて挑みます。

■NESMITHへの回答&佐藤大樹への質問

ーーNESMITHさんからは「AKIRAさんが考える未来のEXILE TRIBE像を聞いてみたい」という質問が来ています。

AKIRA:今まではEXILEと三代目 J SOUL BROTHERSが先陣切ってEXILE TRIBEを引っ張ってきたと思うんですが、これからはJr.EXILE世代が、GENERATIONSを中心に頑張っていってくれるんじゃないかなと期待していますね。それに今、LDHは『iCON Z 〜Dreams For Children〜』という次世代アーティストを発掘するオーディションを行っているのですが、そこでも若い才能との出会いがありますので、そういう方々が今後のEXILE TRIBEの底上げや、良い化学反応を起こしてくれるのではないかなと楽しみにしています。

 これまでも、例えば三代目 J SOUL BROTHERSの登場によって、EXILEと刺激し合いながら切磋琢磨して大きく成長できたように、オーディションを開催すると活気が出るんですよね。新たなグループの登場により、今所属しているグループのメンバー、特にJr.EXILE世代の子たちもさらに成長できると確信しているので、相乗効果で進化する次世代のEXILE TRIBEを応援し、楽しんでいただけたらと思います。それに、今はコロナ禍ということもあり、日本での活動を大事にしていますが、コロナ禍が落ち着いてまた土台が固まった時には、LDHオリジナルのエンタテインメントで世界を魅了できる未来を創造していけたらなと思っています。

ーーでは次のメンバー、佐藤大樹さんに聞きたいことを教えてください。

AKIRA:大樹、俺って大丈夫? 俺どうしたらいい?……というのは冗談で(笑)。大樹はめちゃくちゃ真面目で、すごく仕事が大好きな感じなんですよ。しかも、どんなに忙しい時も疲れが顔や態度に全然出ないので、どうやって息抜きしているのか知りたいですね。

EXILE『PHOENIX』

■リリース情報
EXILE New Album『PHOENIX』
2022年1月1日(水)リリース 
①RZCD-77497/B【CD+DVD(スマプラ対応)】¥9,350(税込み)
※初回生産限定盤
※封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード / オリジナル・フォトブック
※三方背ケース仕様
②RZCD-77498/B【CD+Blu-ray Disc(スマプラ対応)】¥9,350(税込み)
※初回生産限定盤
※封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード / オリジナル・フォトブック
※三方背ケース仕様
③RZCD-77499/B【CD+DVD(スマプラ対応)】¥6,050(税込み)
※初回封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード
④RZCD-77500/B【CD+Blu-ray Disc(スマプラ対応)】¥6,050(税込み)
※初回封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード
⑤RZCD-77501【CD(スマプラ対応)】¥3,300(税込み)
※初回封入特典:応募抽選特典アクセスシリアルコード

<収録曲>
1. RED PHOENIX
2. PARADOX
3. VIRTUAL LOVE / EXILE×三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
4. HAVANA LOVE
5. アガパンサス
6. HEMERA
7. YELLOW HAPPINESS
8. Freedom
9. DOWN TOWN TOKYO
10. One Nation
11. NEO UNIVERSE
12. STAY WITH ME

<映像Disc(RZCD-77497/B・RZCD-77498/B)収録内容>
-Music Video-
RED PHOENIX
PARADOX
HAVANA LOVE
VIRTUAL LOVE / EXILE×三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
-Live-
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD”
RED PHOENIX
Heads or Tails
24WORLD
PARTY ALL NIGHT ~STAR OF WISH~
ALL NIGHT LONG
Love of History
One Nation
-Document-
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD”Documentary

<映像Disc(RZCD-77499/B・RZCD-77500/B)収録内容>
-Music Video-
RED PHOENIX
PARADOX
HAVANA LOVE
VIRTUAL LOVE / EXILE×三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
-Document-
EXILE TRIBE LIVE TOUR 2021 “RISING SUN TO THE WORLD” Documentary

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる