Snow Man 目黒蓮&渡辺翔太、阿部亮平&ラウール……2022年、番組での活躍を期待したいメンバーの組み合わせ

 本日1月3日放送の『このあるある、コントにしてください!』(カンテレ/フジテレビ系)に、Snow Man・阿部亮平と佐久間大介がスタジオゲストとして出演する。予告を見ると2人とも「ある〜!」と共感したり、笑ったりと、楽しそうにしている姿が印象的だ。Snow Manといえば9人全員やソロでの活動はもちろん、コンビやトリオで番組に出演することも少なくない。例えば、向井康二と目黒蓮は『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)、佐久間と宮舘涼太は『ラヴィット!』(TBS系)で活躍。視聴者にもその姿が定着している。そこで2022年、活躍を期待したい組み合わせを考えてみたい。

目黒蓮&渡辺翔太

 愛すべき天然っぷりを発揮することがしばしばある目黒と渡辺。2人とも素直なリアクションを取り、感じたことをそのまま発信することも多い。テレビ番組で涙を見せたり、その場にいないメンバーのことを真剣に褒めたり、その裏表がない性格がわかるコメントは情報番組などでも重宝されそうだ。さらに渡辺は美容にも精通している。その素養を活かしてより幅広い視聴者に受け入れられるのではないだろうか。また、CDの特典映像やYouTube動画でのゲーム企画を見ると、目黒と渡辺が強運を発揮していることも珍しくない。その強運を活かすことで、『VS魂』(フジテレビ系)のようなゲームバラエティでの活躍も期待できそうだ。これまで雑誌とドラマでの活動が多かった2人だが、情報番組やバラエティなどでも活躍できそうな可能性を感じる。

阿部亮平&ラウール

 クイズ番組の常連になりつつある阿部。彼が賢いことは多くの人が知っていることだろう。上智大学大学院卒という学歴も持ち、とにかく博識だ。例えば、YouTubeの「『常識王決定戦』俺たちが常識です!?」を見ても、わかりそうでわからないテーブルマナーを「聞いたことがあるかも」と全問正解。勉強ができるだけではない、知識の広さを活かすことでクイズ番組はもちろん、コメンテーターのようなポジションでの活躍も期待できる。そして、現役高校生でメンバーからも「阿部ちゃんの次に賢い」と言われることが多いラウール。彼は考察力が高く、雑誌などで的を射た話をすることも少なくない。阿部が300万円を獲得した『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)に出演した際もクレバーさを発揮。途中迷いながらも周りの意見をうまく取り入れ、10問連続正解を達成、300万円へのチャレンジ権を獲得していた。チャレンジは失敗となってしまったが、冷静に答えを推理している考察力にポテンシャルの高さを感じる。阿部とラウールがクイズ番組で活躍をする姿は想像に難くない。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる