『中居正広のキンスマスペシャル』第2夜で松本潤との初2ショットトーク 嵐のライブ映像も特別公開

『中居正広のキンスマ』に松本潤

 中居正広がMCを務める『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)が、2週連続で2時間スペシャルをオンエア。“第2夜”となる今夜12月17日放送回には、中居の後輩 松本潤が登場する。

 初の2人きりのトークに松本が「近年で一番緊張……」とガチガチになる中、これまで明かされなかった秘話が次々に語られる。「ずっと松本のことを考えてた」という中居が、10年後輩の松本と語りたいこととは。松本が「あれはうれしかったです」と語る、嵐活動休止の際に中居がメンバー全員へ渡した贈り物。そこに込められた中居の思いに、松本が感じたことも明らかに。

 さらに、松本から「え? 言っていいですか?」と飛び出したのは、活動休止発表後に中居と松本が初めて食事をした夜の話。2人の口から、その夜の貴重なエピソードが今夜初めて語られる。

 そして、食生活、結婚、金銭感覚……謎に包まれた松本のプライベートにも中居が切り込む。活動休止後の生活を語る松本が「戻れなくなるかと……」と漏らしたその理由とは。

 さらに、中居が「見たい!」と前のめりになる松本潤演出の嵐のライブ映像も特別公開。松本が総合演出を務める、年末に開催される『ジャニーズフェスティバル』の裏話も飛び出す。一方で松本が「ビデオ擦り切れるほど見ました……」というSMAPのライブ映像。さらに影響を受けた“メンバーの関係性”とは一体。

 過去を懐かしむ2人の話題は、『NHK紅白歌合戦』に嵐が初出場した12年前にも遡る。緊張する嵐のメンバーに、先輩 中居がかけた言葉も明かされる。

 また、2週連続のスペシャル企画として、今回はドラマ『花より男子』以来の大親友である小栗旬がVTRで特別出演。松本の知られざる素顔をとことん語り尽くす。スペシャルドラマ放送、そして映画公開が間近の『99.9-刑事専門弁護士-』で松本が共演する香川照之もVTRで登場。香川も舌を巻く、松本が“愛される理由”とは。作品の名場面と共に、裏話も語られる。

■番組情報
『中居正広の金スマスペシャル』
12月17日(金)よる8:00~10:00
[出演者]
MC:中居正広
出演者:松本 潤
[スタッフ]
製作著作:TBS
プロデューサー:
竹永典弘
髙宮 望
赤阪千明
総合演出:髙田 脩
構成:
都築 浩
鈴木おさむ
樋口卓治

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる