dreamBoat所属 風男塾、ael-アエル-、BOPの15人が勢揃い コラボステージも披露した『#だんぱら_フェス4』レポ

『#だんぱら_フェス4』レポ

 公演も後半戦に突入し、ael-アエル-が「DREAMER」を、風男塾が「男装レボリューション」を、BOPが「恋のスパイス」を立て続けに披露した。この日最後のコラボは、「PROMISE」。同楽曲の可愛らしい世界観にael-アエル-と風男塾のメンバーたちが挑戦した。普段はクール路線が多いからこそ、貴重なパフォーマンスとなっただろう。同楽曲のがむしゃらな振り付けに最も食らいついていたのが、クールな顔立ちである風男塾の葉崎アラン。他のメンバーからも「勢いよくいった方がいい」とアドバイスを貰っていたようで、葉崎本人も「顔と身体のギャップを意識した」と話していた。

 最後は15人のdreamBoatメンバーが勢ぞろいした。今回、“だんぱら“初参加のメンバーは5人。ael-アエル-の朔玖は、サイリウムが綺麗だという感想を残し、会場に駆けつけたファンの多さを感じていたようだ。また、BOPの遥斗はすっかり緊張も解けた様子で、合同イベントでの初お披露目への感謝を伝えていた。そして、15人のメンバーで、「Give Me Your ATTENTION!」と最新曲「夢限大セイリング」をパフォーマンスし、同公演は終了した。

 アイドルシーンの中で特異な存在ながら、本格的な歌とダンスでもファンを魅了しているdreamBoat。全員でのMCも終始笑いが絶えないなど、dreamBoatならではの温かさも感じられた公演となった。また、「夢限大セイリング」などの全員曲では、幸福感溢れるパフォーマンスで多くの感動を届けてくれた。3ユニットは切磋琢磨しながらも、dreamBoatを一緒に盛り上げていく仲間として、今後もさらに勢いを増していくことは間違いないだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる