櫻井翔だけじゃない Sexy Zone 中島健人、Snow Man 岩本照、KAT-TUN 上田竜也……ピアノで魅せるジャニーズたち

 そんな上田とドラマ『節約ロック』(日本テレビ系)で共演したジャニーズWESTの重岡大毅も、独学でピアノを習得した。2020年放送『24時間テレビ43』(日本テレビ系)内で放送されたスペシャルドラマ『誰も知らない志村けん -残してくれた最後のメッセージ-』では、亡き志村けんと共に番組を作ってきたテレビディレクター保科役を熱演。さらには志村けんが大好きだったというThe Beatlesの「Let It Be」の伴奏を担当し亡き志村に捧げるステージになった。気持ちを込めたことが伝わってくる情熱的な音色、重岡の感性を発揮した演奏で魅了した。

 他にもHey! Say! JUMP・伊野尾慧もピアノが得意で、ライブツアー『Hey! Say! 2010 TEN JUMP』で披露した「♪t♪」(おと)では、作詞を薮宏太、作曲を伊野尾が手がけ、ステージでは伊野尾がピアノ演奏にあわせて薮が歌を披露。また、直近では木曜パーソナリティとして出演する『めざましテレビ』(フジテレビ系)のYouTube動画「世界を虜にした伊野尾くんのピアノソロをご覧あれ!【イノ調の裏側38】」で、さらりとピアノを弾く姿が見られる。

世界を虜にした伊野尾くんのピアノソロをご覧あれ!【イノ調の裏側38】

 歌とダンスの華やかなステージの中で、ピアノを使った演奏、それもメンバーによる演奏はまた特別なものがある。それぞれの個性が音に反映され、思いを込められた演奏は、歌唱とはまた違った印象、胸に響くものがある。

※1:https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201903220000002.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる