ORβIT、7人揃って制作した『Alter Ego』で遂げた進化 改めて見えたグループらしさにも迫る

ORβIT『Alter Ego』で遂げた進化

お互いが思う魅力や改めて見えたORβITらしさ

ーー7人揃ったからこそ、改めて見えたお互いの良さもあると思います。

YOONDONG:HEECHOは本当にたくさんのことをやってくれて、いつも感謝しています。

TOMO:僕にはできないような、表には出ない裏方の動きもやってくれるんです。それにリーダーということもあって、本当に面倒見がいい。曲やダンスのクオリティを上げるために、いつも行動してくれます。

JUNE:例えば日本メンバーだけだと、悩んでしまっていたことが多かったんです。「どうしよう」、「こうかも?」、「でもこういう風にもできるよね」みたいな。でも、HEECHOさんがいるとパッと決めてくれるのですごく頼りになると感じました。

ーーYUGOさんについてはいかがですか。

YOUNGHOON:YUGOはステージでの表情がより上手になったと思います。練習中に心配な部分があっても、ステージではちゃんと完成している。表情について僕が教えてもらうこともありますし、自分の色がさらにはっきりしたと思います。

SHUNYA:前から感じていたんですが、YUGOは作品に入り込む力があるんですよ。YOUNGHOONさんが言ったように、表情や歌声も曲によって変えられるんです。そういったスキルがさらに磨かれたと思います。

ーー続いてTOMOさんについて。

HEECHO:TOMOは歌が上手い子というイメージがあるかもしれませんが、生まれ持ったパフォーマンスセンスがある子なんです。無意識だと思うんですけどダンスにも自分のセンスをプラスしていますし、歌もダンスも何でもできます。そして、性格的にもいい子。他人のことをバカにしない。

TOMO:(笑)

HEECHO:例えば、JUNEがなにかふざけたことをしたとします。それをTOMOは「何か理由があるんだよ」ってJUNEの立場になれるんです。相手の立場になることは難しいのに、それができるTOMOは性格的なかっこよさがあります。

YOONDONG:僕はTOMOの歌い方が本当に好きです。それに、最近一緒に運動をやっていて。その時のTOMOの筋肉が本当にいいなって。

TOMO:結局、体?(笑)!

YOONDONG:TOMOは体もかっこいいですし、歌もダンスも運動もできるメンバーです。

ーーべた褒めですね(笑)! ではYOUNGHOONさんについてはいかがですか。

YOUNGHOON

YUGO:カメラの使い方がすごくうまい。「ハナ」の時も、「このタイミングでカメラの方を向くんだ」とすごく勉強になりました。あとは、努力家。今でもダンスがすごく上手いのに、まだ練習するんだっていうくらい練習していますし、僕たちにも教えてくれます。

SHUNYA:僕、韓国に来る前までYOUNGHOONさんって他人にあまり興味がない人だと思っていたんです(笑)。それが最近一緒に練習をしてみたら、細かい部分まで積極的に教えてくれるんですよ。「Forever」や「With」など息を使って歌うことが多かったんですが、悩んでいた時にYOUNGHOONさんから「こうしたほうが良いと思います」と細かくアドバイスをしてくれました。ダンスでもモヤモヤしている部分があった時に、YOUNGHOONさんが先頭に立って「みんなでこういう風に統一しましょう」って教えてくれて。本当にいいお兄さんだなと思います。

ーーそれではJUNEさんについて。

HEECHO:JUNEは、まだ関係性が深くなっていない時期から上半身裸で寝ていたので、この子はそれくらい僕らと仲良くなりたいんだなって(笑)。それは冗談として、JUNEはラップだけでじゃなく、歌も安心して任せられます。歌が苦手なラッパーもいると思うんですが、JUNEはそうじゃない。どちらも上手いということをみんなに知ってほしいです。

YOONDONG:それとJUNEが作ってくれる日本語の歌詞がいつも良い。前作で僕が日本語で作詞をしたときも、色々教えてくれました。頼りになるメンバーです。そして、JUNEはゲームが上手いんですけど、負けた人をイラつかせるのも上手です(笑)。

ーーJUNEさんが愛されているのが伝わってきました(笑)。続いてSHUNYAさんについてはいかがでしょうか。

YUGO:真面目ですよね、どんなことに関しても。

SHUNYA:俺のブランディング的に「真面目」はNG(笑)!

YUGO:レコーディングのときも部屋の外でずっと練習していたり、ダンスも鏡を見てずっと練習していたり、本当に真面目です(笑)。

YOUNGHOON:だから成長が一番よく見えます。はじめは足りなかった部分もあったんですが、たくさん練習してできるようになっています。なのでSHUNYAが何かできないことがあっても、心配していません。絶対練習してくれるので。この仕事をしながら自分を客観的に見て足りない部分を補うのは難しいことですが、SHUNYAはしっかりやってくれています。

ーー続いて、YOONDONGさんについて。

YOONDONG

HEECHO:僕とYOUNGHOONがぶつかった時、YOONDONGが弟メンバーをまとめてくれてすごく頼りになります。日本語で上手く説明ができなくて、韓国語で言っているときもYOONDONGが通訳してくれるし。いつも僕を支えてくれています。

JUNE:ORβITを支えてくれている人です。好き放題やるメンバーをYOONDONGくんが影からまとめてくれているというか。韓国に来てからより一層そう思うようになりました。

TOMO:YOONDONGさんは練習もしっかり見てくれるんですよ。僕が自主練していると「こうした方がいいよ」と的確にアドバイスをくれます。僕、YOONDONGさんの声はバラードに合っていると思うんです。聴かせる歌を歌えるので、YOONDONGさんのバラードをファンの方にたくさんお届けしたいですね。

ーーたくさんの魅力を再発見したと思いますが、7人集まったからこそ発揮できるORβITらしさとはどんな部分だと思いますか?

SHUNYA:メンバーのコントラストじゃないですかね。例えば「ハナ」のパフォーマンスでも、ワチャワチャしているメンバーもいれば、クールなメンバーもいます。7人揃わなかったらこの違いが見えないと思うんですよね。7人揃っての映像がこの先もたくさん出ると思うんで、それぞれのメンバーの違いを楽しんでほしいと思います。

YOUNGHOON:今度のライブで「Bloom」という曲をやる予定なんですが、それぞれの魅力がよく見えると思います。演出も全員で相談しながら作ったので、楽しみにしておいてください。歌とダンスだけではない、いろんな魅力があります。

SHUNYA:ライブが2回延期になってしまったので、その分期待を超えるものを出していきます。何が来るんだろうってワクワクしながら見てください。オンラインでしかできない演出をメンバー、スタッフさん、ダンサーさんと話し合いながら作り上げました。

ーーそれでは最後に今後への意気込みをお願いします。

YOONDONG:僕たちはパフォーマンスをすることが本業なので、それに関しては常に頑張っているんですが、それ以外のコンテンツやSNSなどでもEαRTHの皆さんが喜んでくれる活動をしていきたいです。

JUNE:コンテンツやSNSを通じて、もっと身近な存在になれたらいいですよね。

YUGO:自分たちに妥協しないこともアーティストとして大切なことだと思います。その信念を曲げず、2022年以降も頑張っていきたいです。

YOUNGHOON:僕は7人集まれたことで、やっとデビューできた感覚です。

SHUNYA:今までは“プレ・オルビ”。ここからが“リアル・オルビ”なので、期待していてください!

■リリース情報
ORβIT 2nd Mini Album『Alter Ego』
発売日:2021年11月23日(火)
※INSIDE/OUTSIDEでジャケット違い、収録曲同じ
【INSIDE盤】
品番:PLCD-0005
価格:2,420円(税込)
封入特典:トレーディングカードA(全7 種ランダム1枚封入)
「メンバー個別オンライントーク会」応募券(シリアルナンバー)※INSIDE・OUTSIDE共通

【OUTSIDE盤】
品番:PLCD-0006
価格:2,420円(税込)
封入特典:トレーディングカードB(全7 種ランダム1枚封入)
「メンバー個別オンライントーク会」応募券(シリアルナンバー)※INSIDE・OUTSIDE共通

■ライブ情報
THE FIRST ONLINE LIVE「With」
配信日時:
FC会員限定公演:2021年11月27日(土)OPEN 18:00/START 19:00
一般公演:2021年11月28日(日)
昼公演OPEN 14:00/START 15:00
夜公演OPEN 18:00/START 19:00
【チケット価格】
全3公演 1公演につき¥5,500(税込)
https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=578459

サイン入りチェキプレゼント

ORβITのサイン入りチェキをプレゼント。応募要項は以下の通り。

応募方法

リアルサウンド公式Twitterと公式Instagramをフォロー&本記事ツイートをRTしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。当選者の方には、リアルサウンドTwitterアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となりますので、メンバーの指定は受け付けておりません。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。 

リアルサウンド 公式Twitter
リアルサウンド 公式Instagram

<締切:12月14日(火)>

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる