風男塾、アニメキャラのなりきり衣装でハロウィンパーティー 運動会&ライブで充実のイベントに

風男塾、ハロウィンパーティーレポ

 大盛りあがりの運動会が終わった後は、後半戦のライブパートへ。「盛り上がる準備、できてますか?」という関汰の声で、スタンバイをする観客たち。1曲目は、「T・O・T!〜Vivid Men〜」。ハロウィンならではの同曲で会場が一体となり、大いに盛り上がっていく。続いては、「チェンメン天国」。それぞれのキャラクターならではのセリフに変わっており、特別感が満載だ。2曲披露したところで、「こんにち波! 俺たち、風男塾です」と改めて挨拶。次に飛び出したのは28thシングル収録曲「WE ARE LIGHT SAVERS」。続けて「Ballad of the Phantom」と、かっこいい風男塾が楽しめる楽曲が連続する。運動会での姿とギャップがあり、彼らの魅力が倍増されている印象だ。

 ここで「皆さん、盛り上がってますか!?」と再びMCへ。思い思いのコスプレをしていたメンバーたちは、最終日にしてやっと衣装に慣れてきたそう。関汰はコンタクトを上手く入れられず、アランに入れてもらっていたという裏話も。ワイワイと盛り上がっていると、関汰から「次がラストブロックなんですよ」と名残惜しいアナウンスがされる。「盛り上がっていきましょう!」と始まったのは、「最高シャウト!」。「ラストスパート、まだまだ盛り上がっていくぞー!」と、疾走感ある楽曲に乗せて6人の伸びやかな歌声とハモリ、ユニゾンが会場に広がっていく。「ラストの曲です、俺たちと一緒に最高のハロウィン作ろうぜ!」という真咲の掛け声で始まったのは、「下を向いて帰ろう」。途中、メンバー同士が目を合わせて微笑み合うシーンもあり、彼らが心の底から楽しんでいる気持ちが伝わってきた。

 大きな拍手の中、最後は「以上、風男塾でした。ありがとうございました!」と挨拶をしてステージを後にした直後から、アンコールの拍手が鳴り響く。そんな中始まったのは告知VTR。12月1日にdreamBoatの1stシングル『夢限大セイリング』のリリース決定、12月4日の『#だんぱら_フェス4』のFC先行チケット販売のスタート、『CLUB 風男塾のChristmas Party 2021』、『黒白歌合戦2021』の開催決定&FC先行チケット販売スタートのお知らせがされると、「アンコールありがとうございます」と再びメンバーたちがステージに登場した。改めて橙摩と雅から告知がされ、ラスト1曲へ。最新シングル表題曲「生きることは尊いに決まってんだろ」を全力で披露し、最後はおなじみの「以上、風男塾でした! それでは最後に、風っばーい!」と挨拶をして、キラキラの笑顔でステージを降りていった。

オフィシャルサイト
オフィシャルTwitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる