眉村ちあき、日比谷野音で少し遅めの夏納め 『ナントカサマーフェスティバル』レポート

眉村ちあき日比谷野音で“夏納め“

眉村ちあき

 アンコールでは2022年1月10日にでんぱ組.incと2マンライブを行うことを発表。そして眉村がボーカルスクールに通っていた時代に、ガレージバンドでの作曲方法を教えてくれた荒川先生をゲストに呼び、彼のピアノの演奏だけで「代々木公園」を繊細な表現で披露した。荒川先生は「教え子にステージに呼んでもらえたことが嬉しい」と感慨深そうに語りつつも、眉村がスタッフに荒川先生の特徴について「74歳の白髪で(ハリウッド)ザコシショウのような動きをしている」と嘘の紹介をしていたことを笑顔で語る。ラストは「手を取り合うからね」。客席全体でペンライトが輝き、眉村が「私が見たかったのはこの景色」と言うほどに幸福感に満ちた空気を作り出しアンコールを終えたが、余韻が収まらない客席からダブルアンコールの拍手が巻き起こる。

眉村ちあき

 予定外のダブルアンコールでは「花火やろうね! 次こそやるんだから!」と言って、再び「旧石器PIZZA」をパフォーマンス。今度は花火を作る指示を忘れずに行った眉村。「映像を見てできていたか確認します!」と言いながら満足気に演奏を終えた。最後の挨拶では「また会おうね。すぐ会えるっしょ! みんなで花見しよう!」と元気に告げ、未来への約束へとつないだ。眉村ちあきはライブによって、少し遅めの夏納めを見事に完了させた。

■セットリスト
1.Individual
2.モヒート大魔王
3.愛でほっぺ丼(新曲)
4.KARAAGE WARS(新曲)
5.夕顔バラード
6.本気のラブソング
7.ピッコロ虫
8.ナックルセンス
9.荻窪選手権
10.なまらディスコ(新曲)
11.緑のハイヒール
12.タイムスリッパー
13.あたかもガガ
14.冒険隊 ~森の勇者~
15.顔ドン
16.偏差値2ダンス
17.旧石器PIZZA(新曲)
18.悪役
En1.代々木公園 with荒川先生
En2.手を取り合うからね
WEn1.旧石器PIZZA

眉村ちあき 公式HP:http://mayumura.tetetetetetetetetete.club/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる