NiziU MAYUKA&NINA、新しい表情で魅了し続ける2人 NIZOOの“ネコイヌ”コンビとしても話題に

 10月20日は“ニジューの日”。この日、ファンが待ちに待ったNiziUのアニマルキャラクター“NIZOO”がついにお披露目された。

 今年8月にシルエットのみのビジュアルが公開され、メンバーがどんな動物に例えられるかSNS上で予想が繰り広げられていたNIZOO。気になる答えは、MAKOがライオンのLAKO(ラコ)、MAYAがスワンのMAYAN(マヤン)、RIOがヒヨコのRIYO(リヨ)、RIKUがリスのRichu(リチュ)、AYAKAがナマケモノのANO(アノ)、MAYUKAがネコのLucat(ルキャ)、RIMAがラマのLlanu(ラーヌ)、MIIHIがウサギのPyonpyon(ピョンピョン)、NINAがイヌのKINA(キナ)となった。NiziUのOfficial YouTube Channelにて公開された動画「Welcome to “NIZOO”」では、メンバーの特徴を捉えた愛らしい3DキャラクターのNIZOOたちによる「Make you happy」MVのパロディが映されている。

 今回はNIZOOのお披露目に合わせて、“ネコイヌ”コンビのMAYUKAとNINAの魅力を語っていきたい。

 先日発売が決定した『NiziU SEASON’S GREETINGS 2022 “Live Together”』では、“NiziUと動物が共に暮らしている世界”をコンセプトに、ドレスを着たNiziUがガーデンパーティを楽しむ姿や、メンバーカラーのつなぎを着た飼育員姿などが映し出される。10月15日にはYouTubeにメイキング映像が公開され、世界観の一部が明らかとなった。

NiziU SEASON’S GREETINGS2022「LiveTogether」映画の裏側

 映像の終盤に登場し、カメラを覗き込みながらやり取りを交わしたMAYUKAとNINA。撮影時間が奇跡的に27(=ニナ)分だったことから、NINAは突然「27分27秒で何かお願いごとしよう」と目を瞑って祈るが、願いごとを叶えるため内容は秘密に。そんな彼女から、さり気なく「(願いごとは)何?」と聞き出そうとするMAYUKA。NIZOOの動画で走り回るKINAや一人でゲームを楽しむLucatの姿は、どこまでもピュアで元気いっぱいなNINAと、マイペースでちょっといたずらっ子なMAYUKAの特徴をよく捉えている。

Welcome to “NIZOO”

 2人に共通するのは、掘っても掘ってもまた新しい表情を見せてくれる無限大の魅力。思えば、『Nizi Project』の地域予選で初めてMAYUKAとNINAを見た時の印象と今の印象とでは大きく違っている。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる