森七菜、新海誠監督が手掛けた歌詞を読み上げる新曲「背伸び」朗読映像を公開

森七菜、新曲「背伸び」朗読映像公開

 森七菜が、10月27日リリースの新曲「背伸び」の歌詞を朗読する映像を公開した。

森七菜 「背伸び 朗読」
新海誠
新海誠

 「背伸び」の歌詞は、森七菜がヒロインの天野陽菜役を務めたアニメーション映画『天気の子』の新海誠監督が手掛けており、「監督の言葉を歌いたい」という森七菜の熱いラブコールで新海監督による作詞が実現した。

 以下のコメントで森七菜本人が「片想いも、こんなにロマンチックなら悪くない。」と語っているように、公開された『背伸び 朗読』は新海誠監督のロマンチックな歌詞の世界に引き込まれる朗読映像に仕上がっている。

森七菜コメント

新海さんに初めてお会いしたのは「天気の子」のオーディションで、緊張している私を褒めてくれる新海さんにこれでお会いできるのが最後かもと思い、「「言の葉の庭」好きです。」とお伝えした時です。

最後どころか一本の映画を経てさらに、まさかこんなにも素敵な曲を一緒に制作させていただくことができるとは、思っていませんでした。アフレコ当時、私の発する言葉や息遣いを一つ余さず大切に育ててくれた監督が次に私に与えてくれたものは、皆さんにとっても心地の良いものになるはず。片想いも、こんなにロマンチックなら悪くない。と、思います。

森七菜「背伸び」
森七菜「背伸び」

■リリース情報
新曲「背伸び」
2021年10月27日(水)デジタル配信のみでリリース

■森七菜公式リンク
音楽オフィシャルサイト
http://www.morinanamusic.com 
Twitter(音楽スタッフ(公式))
https://twitter.com/morinanamusic 
staff Instagram
https://www.instagram.com/nana_mori_official/  
Official YouTube Channel
https://www.youtube.com/channel/UCgc-jIx2bZGcEg3Mt8sCn4A

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる