きゃりーぱみゅぱみゅ デビュー10周年企画「あなたの原点ソングを教えてください!」(ロバート 秋山竜次、アイナ・ジ・エンド、土井レミイ杏利 編)

きゃりーぱみゅぱみゅ特別企画Vol.3

 今年2021年8月17日に歌手デビュー10周年を迎え、最新シングル「原点回避」をリリースした きゃりーぱみゅぱみゅ。リアルサウンドでは、最新シングルのタイトル“原点回避”にかけて、アーティストやお笑い芸人、俳優といった著名人、きゃりーぱみゅぱみゅを支える関係者スタッフなどに「あなたの人生の原点、ターニングポイントとなった楽曲」をアンケート。それぞれの楽曲にまつわるエピソード&「原点回避」の感想とあわせて、プレイリストを公開している。

きゃりーぱみゅぱみゅ – 原点回避 , KYARY PAMYU PAMYU – GENTENKAIHI

 Vol.3となる今回は、ロバート 秋山竜次(芸人)、BiSH アイナ・ジ・エンド(アーティスト)、“レミたん”こと土井レミイ杏利(ハンドボール選手/TikToker)の「原点ソング」をお届けする。(編集部)

バックナンバー

Vol.1:きゃりーぱみゅぱみゅ デビュー10周年企画「あなたの原点ソングを教えてください!」(宇垣美里、四千頭身、板垣巴留編)
Vol.2:デビュー10周年企画「あなたの原点ソングを教えてください!」(kemio、スカイピース、加藤諒 編)

ロバート 秋山竜次の「原点ソング」

TRF「Overnight Sensation ~時代はあなたに委ねてる~」(励ましてくれてる気がする曲)

まずTKサウンドの大ファンで学生時代から色々聞いてましたが、中でもこの曲が1番かっこいいし、時代はあなたに委ねてるとか言ってるし、そんなに言うならやるしかねえかって思わせてくれた曲。メロディ最高です。

♪人生ではじめてのとびき〜りの♪『Bad trip!』の箇所と、♪なぐさ〜めのkissは簡単には『いかないけど!』の箇所は一緒に言わなかった事はない。歌詞にある、12年で一回必ずラッキーが回ってくるらしいよ、ってのちゃんと信じてます笑

矢沢永吉「アリよさらば」(影響を与えてくれた曲)

高校生の時見たドラマの主題歌で、進路を考えてる時の秋山少年に刺さった曲。おい!秋山君よお。アンタはアリの行列みたいに、群れて前と同じことしてていいのかい?俺は群れをなすのはごめんだぜ。一人でも違う方向いくぜ。なあ秋山君も人と同じことやったってつまんねえと思ってんだろ?まあ、知ったこっちゃねえけどなっ。ハッハッ。って永ちゃんが言ってるのか??と思った。背中を押してくれた曲。今だに人の群れを見ると頭の中でこの曲が流れてくる。今は、けどひとつの事をやり続けるアリはアリで凄いな。と少しフォローできる歳にもなった。

DA PUMP「U.S.A.」(しびれた曲)

ボーカルのISSAさんと歳は同じで、全く畑は違うし、僕とは次元の違う話ですが、ほぼほぼ同じくらいにデビューして、凄いとこを見てきたけど、40歳すぎた頃、またもやとんでもない超ド級のヒットを出して震えました。この曲に限らずデビュー時と何も変わらないパフォーマンス、歌声、なんなら今の方が凄いパフォーマンスに痺れてます。物凄い努力してるんだなと感じて、よし、僕もガンガン日焼けしなきゃなと思った。

◎きゃりーぱみゅぱみゅ「原点回避」を聴いて

カッコシブシャレオトナカワイかったです。これぞ安心と信頼の、ぱみゅぱみゅちゃんっぽさ全開の曲!って感じにやられちゃいましたが、今回はどこか新しい大人っぽいモダンな感じもする。ノリは最高。これは趣味のウォーキングをしながら原宿でも聴きたいし、銀座でも聴きたいし、鶯谷でも聴きたいし、高輪ゲートウェイでも、馬喰横山でも聴きたいし、と思った最高のナンバーでした。
これからは事あるごとに
原!点!回避!
唱えさせて貰います。
10周年おめでとう御座います。

追伸
プロのTORIMAKI・白木善次郎さんにも宜しくお伝え下さい。

ロバート 秋山竜次の「原点ソング」

Apple Music

LINE MUSIC

Amazon Music

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる