SixTONES ジェシー&Snow Man 岩本照はライバルであり仲間ーー互いを高め合う美しき関係性

 デビュー発表の場となった2019年開催の『ジャニーズJr.8・8祭り〜東京ドームから始まる〜』。総勢300人超のジャニーズJr.が集結し、19年ぶりにジャニーズJr.単独東京ドーム公演が行われたのだが、そのなかで一つの大きな見せ場を作ったのもジェシーと岩本だった。

 長身の二人がレザージャケット姿で並ぶ、それだけでも特別な存在感を放っていた。

 デビュー後も、SixTONESのメインボーカルの一人としてグループの楽曲を印象付けるジェシー。グループの振り付けをいくつも担当し、自らもダンスやアクロバットを披露する岩本。絶対的な武器を持っているのが二人の共通点の一つだろう。

 ライバルであり仲間ーー2020年1月22日に同時デビューを飾ったSixTONESとSnow Man。月日を重ね、楽曲リリースをするごとに、音楽やパフォーマンスの方向性、グループの特色もはっきりしてきた。これまでジャニーズの世界に触れてこなかった層にも、両者の印象が色濃く残っているように思う。

 事務所にはデビューこそ先だが年齢的にも近しいSexy Zone、ジャニーズJr.として同じ時代を駆け抜けてきたKing & Princeがいて、さらに今年はなにわ男子のデビューも控えている。上下に挟まれながら、“同時デビュー”という特別なタイトルを背負った両グループ。横並びで切磋琢磨できる関係性は、ボーイズグループ全体のなかでも、見どころの一つになっている。

 デビューするまで長い道のりだった二人。グループでの活動やソロでの出演が随分と増え、ジェシー&岩本、両グループの共演もしばらく目にしていない。今後また“ストスノ”の共演、そしてジェシーと岩本が、改めて同期という関係性でお互いの活躍をどうみていたのか、語って欲しいと思う。

(※1)https://news.yahoo.co.jp/articles/ccfe12d22295fab059b9485c3b7ffb25e5c6b62e

(※2)https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202001220000809.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる