SixTONES ジェシーがバラエティで求められる理由 際立つアドリブ力の高さとポジティブな姿勢

SixTONES
SixTONES

 SixTONES ジェシーが、9月19日放送『再現できたら100万円!THE神業チャレンジ』に続いて、9月21日、そして28日放送の『THE百王~100秒クギヅケ動画SHOW~』(ともにTBS系)にゲスト出演する。

 今年4月からは田中樹と共に『オオカミ少年』にレギュラー出演。加えて、『世界くらべてみたら』(いずれもTBS系)でもスタジオゲストとして名を連ねている。バラエティ番組に引っ張りだこのジェシーの活躍ぶりを振り返ってみたい。

 今年5月に放送の『THE神業チャレンジ』では、ジェシーが7m先のペットボトルキャップを矢で射抜くチャレンジに挑戦。矢を構え、見事に的中させるカッコいい姿をみせた。19日の放送では、自ら「いきなり神業チャレンジ」でドローンを使ったマシュマロキャッチに挑戦。

 慣れない様子でドローンを操作するジェシーに、チョコレートプラネットの松尾駿が「カッコいいジャニーズがみたいんだよ!」とプレッシャーをかける。真剣な表情をみせるジェシーだったが「あれ…回転……」と操作に迷う一幕も。チャレンジは失敗したが、その一連の動きや表情をみているだけでも楽しめた。

 21日放送の『THE百王』では、「100秒ものまね選手権」の新世代部門にA.B.C-Zの河合郁人がチャレンジャーとして登場。“ものまねジャニーズ”らしく持ちネタを披露していた。ジェシーはゲスト陣と一緒に場を盛り上げ、「LIVEバージョンね」と河合のネタを補足。さらにチョコレートプラネットの長田庄平から「負けてられないんじゃない?」と突然の振りに、ジェシーはさらりと臨機応変に対応してみせた。

 ジェシーは「SMAPの『青いイナズマ』を玉置(浩二)さんで歌ったら……で『Get you!』をドナルドダックでやります」と宣言。玉置独特の歌マネに、渋い表情を交えてワンフレーズを歌い、「Get you!」でドナルドダックの声マネにスイッチ。最後は両手の人差し指をカメラに向けてポーズをきめた。

 さらに、「コロッケさん、ミラクルひかるさんと仲良くさせてもらっているので」と、交友関係を披露したあとには、長田から「誰と仲良くしてるの!?」とツッコミ。即興で芸を披露した上に、幅広い交友関係、ツッコミどころのあるトークで笑いをとっていた。



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる