『中居正広のキンスマ』EXILE特集詳細発表 メンバーの本音トーク、20年分のお宝映像公開も

『中居正広のキンスマ』EXILEを特集

 本日10月8日に放送される『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)2時間スペシャルにて、9月27日にデビュー20周年を迎えたEXILEを大特集する。

(C)TBS

 EXILEと三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの総勢18名のメンバーがスタジオに大集合し、EXILE HIRO、EXILE MATSU、EXILE ÜSA、EXILE MAKIDAI、EXILE ATSUSHIの勇退、そして20年間の思い出の映像から、メンバーたちのぶっちゃけトークまで、2時間かけてEXILEの20年を深掘りしていく。

 さらに、番組の目玉は現役メンバーにも知らされていなかった、EXILE HIROのサプライズ登場。『金スマ』には5年ぶりの出演ということで、中居正広との初めての1対1のスペシャル対談を行う。プライベートな話も飛び出し、EXILE HIROが中居に結婚を勧める場面も。今年で結婚10年目、6歳の娘と2歳の息子を持つ父親としての顔を覗かせるEXILE HIRO。さらに、EXILE HIROが娘に最近あげたプレゼントなどについても語られる。

 対談では、同じ時期に第一線で切磋琢磨した2人が本音を語り合う場面も。お互いをどのように見て、どのように意識していたかを赤裸々告白。当時は話せなかった思いを、今回本音で語り尽くす。そして今だから言える、コロナ禍で334公演が中止となった裏側や、LDH JAPAN会長として下した苦悩の決断とは。

 また、メンバーに “EXILE HIROに聞きたいこと”を、本人に届くとは知らせずに極秘取材。“次の社長は?”“EXILEと三代目が売れなかったら?”“家ではどんなパパ?”など、きわどい質問が続々登場。そんな質問に、メンバーには内緒でEXILE HIRO本人が回答。メンバーからのあけすけな質問を受けたEXILE HIROのリアクションなど、素顔満載の内容がオンエアされる。

 スタジオでは、メンバーたちが本音トークを繰り広げる。メンバーが選ぶLDHのNo.1モテ男や後輩の心を掴んできたEXILE HIROの名言の数々、トータライザー企画では中居から掟破りの質問が連発するなど、にスタジオは大盛り上がり。

(C)TBS

 さらに、EXILE20年の歴史を振り返るお宝映像祭りも開催。TBS初出演時の映像から、EXILE TAKAHIROの加入、そしてオリジナルメンバーの勇退映像まで、20周年ならではの懐かしい映像が盛りだくさん。EXILE HIRO、EXILE ATSUSHIらオリジナルメンバーが魅せた伝説のパフォーマンス映像も一挙大放出。苦楽を共にしたEXILE ATSUSHIとEXILE TAKAHIROによるTBS最後の歌唱映像、名曲「道」にEXILE大好き芸人EXITも感動。

(C)TBS

 また、EXILE加入前のメンバーが映っていた13年前の『金スマ』での映像や、CD総売上枚数3500万枚以上の名曲歌唱映像も続々と登場する。

■番組情報
『中居正広のキンスマスペシャル』
10月8日(金)よる8:57~10:54
[出演者]
MC:中居正広

出演者:
EXILE
EXILE AKIRA
EXILE TAKAHIRO
橘ケンチ
黒木啓司
EXILE TETSUYA
EXILE NESMITH
EXILE SHOKICHI
EXILE NAOTO
小林直己
岩田剛典
白濱亜嵐
関口メンディー
世界
佐藤大樹

三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
NAOTO
小林直己
ELLY
山下健二郎
岩田剛典
今市隆二
登坂広臣

特別出演者:EXILE HIRO

進行:伊藤隆佑(TBSアナウンサー)

[スタッフ]
製作著作:TBS
プロデューサー:
竹永典弘
髙宮 望
総合演出:髙田 脩
構成:
都築 浩
鈴木おさむ
樋口卓治

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる