[Alexandros] 川上洋平、あと払いサービス『ペイディ』TVCMに出演 飼い猫ラテと初共演

[Alexandros] 川上洋平、新TVCM出演

 川上洋平([Alexandros])が、株式会社Paidyのあと払いサービス『ペイディ』のTVCM『ペイディ 買えるは、叶えるの始まり。 川上洋平篇』に出演。CMは9月25日より東京、大阪、名古屋、福岡、北海道エリアにて放映開始される。

【ペイディ】TVCM「買えるは、叶えるの始まり。 [Alexandros] 川上洋平」篇 15秒
【ペイディ】TVCM「買えるは、叶えるの始まり。 [Alexandros] 川上洋平」篇 30秒
【ペイディ】TVCM「買えるは、叶えるの始まり。 [Alexandros] 川上洋平」篇 60秒

 CM内では、会社員経験のある川上がデビューが決まり会社を辞めた際に購入した白いギター、デビュー後に古着屋で購入し、とあるMVでも着用したレザージャケット、普段音楽を制作している愛用のノートパソコンなど、日常で使っている思い入れのあるアイテムが多数登場。また、デビュー時からこれまでの実際の軌跡や川上の音楽に対する熱い想いが本人のインタビューを通じてリアルに描かれている。

 さらに、飼い猫のラテとのCM初共演も実現。川上の私生活を垣間見るかのような世界観の中で、ステージ上とはまた違った魅力が感じられる内容となっている。

20210924-drosyouhei-02
20210924-drosyouhei-03
20210924-drosyouhei-04
20210924-drosyouhei-06
20210924-drosyouhei-07
20210924-drosyouhei-08
20210924-drosyouhei-05
20210924-drosyouhei-10
20210924-drosyouhei-09
previous arrow
next arrow
20210924-drosyouhei-02
20210924-drosyouhei-03
20210924-drosyouhei-04
20210924-drosyouhei-06
20210924-drosyouhei-07
20210924-drosyouhei-08
20210924-drosyouhei-05
20210924-drosyouhei-10
20210924-drosyouhei-09
previous arrow
next arrow

 なお、CMの公開を記念してWEB限定のロングバージョンのCMやメイキング動画が楽しめる特設サイト、Twitterキャンペーンも展開される。

川上洋平コメント(インタビュー)

CMの見どころ、注目してほしいポイントは?

自分の家なんじゃないかと思うぐらいリラックスできて、普段通りの自分で楽しく撮影ができました。思い入れのあるアイテムや毎日買うほど好きなコーヒー、飼い猫のラテも登場してくれて、自然体の自分を見て楽しんでくれたら良いなと思います。

飼い猫のラテちゃんとのCM初共演はいかがでしたか?

大人しくしてくれて、良い子でした。普段家だともっと動き回っているので、このくらい静かにしてくれるといいなと思いました(笑)。(再共演は?)もう1匹、ソイという猫を飼っているので、次はソイと共演ができたら嬉しいなと思います。

デビュー当時を振り返って、今でも心に残っている思い出は?

「デビューするので、会社を辞めたい」と上司に伝えた時にこっぴどく怒られたことです。でもその後に、「ダメだったら、いつでも戻ってこいよ」と言ってくれて、今もこの経験に感謝しているし、応援もしていただいていて、有難いなと思っています。

これから叶えたい夢はありますか?

デビューはできたけど、まだ自分の中では夢が叶ったとは思っていなくて、もっと色々な会場や国でライブをやって上を目指していきたいです。ただ、コロナウイルスの影響で、海外でのライブ開催ができてないので、行ける環境になったら、まずは台北(台湾)でライブを実施したいです。

夢を追うすべての人に、メッセージをお願いします。

色んなものを犠牲にしたり様々な困難がある中で、「夢を叶えよう」という姿勢はとても勇気のあることだと思っています。夢は、待っているだけでは掴めず、具体的に果敢に挑んでいく必要があるので、諦めない心を持つことを大事にしてほしいです。

■CM情報
『ペイディ 買えるは、叶えるの始まり。 川上洋平篇』
尺数 :15秒/30秒/60秒
放送開始日 :2021年9月25日(土)
放送エリア : 東京・大阪・名古屋・北海道エリア
特設サイト :https://paidy.com/campaign_202109

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる