きゃりーぱみゅぱみゅ デビュー10周年企画「あなたの原点ソングを教えてください!」(kemio、スカイピース、加藤諒 編)

きゃりーぱみゅぱみゅ特別企画Vol.2

スカイピースの「原点ソング」

スカイピース(左から☆イニ☆(じん)・テオ)

<テオ>

RADWIMPS「会心の一撃」

失敗した時でも、いつだって逆転することができるのが人生と思わせてくれる楽曲で
この曲を聞いてメンタルを保ちまた魂を燃やして生きていこうと思えます。

WANIMA「シグナル」

この曲を聴くとなんでも成功する気がして勇気をもらえます。
ライブの前などによく聞いてます。
モチベーションをグンと上げて自分のライブに入場してます。

スカイピース「青青ソラシドリーム」

何かに挑戦する時には必ず聞いて自分を奮い立たせてる曲です。
自分で作詞作曲したということもあり、何してんだ! 俺! って自分に喝を入れてもらってる気持ちになれて頑張れます。

Daniel Powter「Bad Day」

今日は何もうまくいかなかった日などがあったときに聞く曲で、たまにはそんな日もあるよって慰められてるような気持ちになる曲です。
そして明日はがんばろって前を向ける曲です。

RADWIMPS「セプテンバーさん」

何かが終わってしまう時の寂しい気持ちが滲み出てくる曲です。
夏が終わって涼しくなってきた時に聞いて寂しくもまた来年を楽しみできる曲です。

Back number「ネタンデルタール人」

自分より頑張ってる人を見て妬んだりすることは誰しもあることだと思います。
でもその人は必ず自分より頑張ったからこそそこにいるということもわかってて
自分はその人より努力しなくてはいけないと活力をもらえる曲です。

◎きゃりーぱみゅぱみゅ「原点回避」を聴いて

きゃりーちゃんの曲は幸せになれる曲が多くて目覚ましにしてました。
目覚ましの曲にすると嫌になってしまうことがあったのですが
高校生の時の朝はきゃりーちゃんの曲ばっか流してたのに幸せな朝を迎えてました。
今回の「原点回避」も前向きな頑張ろうと思わせてくれる曲で
曲調と声色がきゃりーちゃんにしか出せないふわっと明るい感じがあって綺麗な曲です。
歌詞には熱くなれるようなメッセージが入っていて聞いていて頑張ろうと思えます。
テレビで見ていてYouTubeのイベントで初めてステージを拝見させていただいたのですが
とても可愛くて感動しました。

<☆イニ☆(じん)>

ファンキーモンキーベイビーズ「ちっぽけな勇気」

らっぷびと「ありがとうのうた」

ウマ娘「うまぴょい伝説」

らき☆すた「もってけセーラー服」

きゃりーぱみゅぱみゅ「つけまつける」

自分の選曲した曲は自分が昔からずっと聴いてる曲で、たくさん元気付けられた楽曲になります! 学生の頃に通学で聞いていたり、入院中に聞いて励まされていたり! 特にらっぷびとさんの楽曲は3日に1回は必ず聴くくらい大好きなアーティストです!

◎きゃりーぱみゅぱみゅ「原点回避」を聴いて

きゃりーちゃんの楽曲は昔から大好きで学生の頃からたくさん聴いてました。中田さんのポップで乗りやすい曲と中毒性のある声にリズム、毎回どんなギミックがあるのかと楽しませてくれる映像のファンです。今回の楽曲はきゃりーちゃんが10周年という節目に出す曲で、もうそんなに時が経つのかという驚きが凄いです。「原宿といえばきゃりーちゃん」の時代から、今や世界に飛び立ったのはその天才的アーティスト性からだと思います。楽曲はたくさん聴いてきたものの、実はライブをまだ一度も拝見した事ないので是非遊びに行ってみたいです!!!

スカイピースの原点ソング

Apple Music

LINE MUSIC

Amazon Music

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる