柏木由紀、延期していたWACK7グループとのコラボシングル発売日&ソロコンサート日程決定 渡辺淳之介との対談映像も公開

柏木由紀、WACKコラボシングル発売日決定

 柏木由紀の延期となっていたWACK7グループとのコラボシングル7作同時リリース発売日、さらにソロコンサート2デイズの新たな日程が決定。コラボシングル7作は11月30日リリース、ソロコンサートは11月26日 パシフィコ横浜 国立大ホール、11月29日 神奈川県民ホール 大ホールにて開催される。

 あわせて、WACK代表 渡辺淳之介プロデューサーとの対談映像が公開された。

【柏木由紀×WACKプロジェクト】渡辺淳之介Pとの復帰後初対談

 6月に「脊髄空洞症」の治療のため休養していた柏木。7月に予定されていたソロコンサート、そしてWACKとの7作コラボシングルも発売を延期していた。その後、自身の30歳の誕生日である7月15日に復帰。今回公開された渡辺との対談は、復帰後初の対談となる。

 キングレコードにてひさびさに渡辺と顔を合わせた8月中旬。約2カ月ぶりの対面ではあったが、そんなお互いの距離感を感じさせずに自然と対話は進む。コラボシングルの制作はレコーディング、衣装制作までは済んでいたが、5月下旬のMV制作にとりかかった当初から脊髄空洞症に起因する首の痛みが出ており、1作目であったEMPiREとのMV撮影の日が「史上最高に(首の痛みが)やばい日だったんですよ」と柏木は語る。「コルセットを巻きながら、ギリギリの状態で」の撮影となってしまったことにEMPiREのメンバーたちに申し訳なかったと渡辺に謝罪。

 そのような話をしているなか、渡辺から「(柏木の)靴下が気になって」と左右の靴下の長さの違いを指摘され、左足の靴下をちゃんと履けていなかったことを話す柏木。「足の感覚がまだあれなんで(100%戻っていない)、こういうことが起きるんです」と靴下を履き直し、現在も完全回復に向けてリハビリを続けている様子が伺えた。

 とはいえ、首の痛みもまったくなくなり、担当医師からは「1カ月の入院生活」と言われていたが、たったの8日で退院という驚異的な回復力に、周囲から「あまりにも早く帰ってきちゃったから、(手術入院していたことが)なかったことになってるなと思って」と渡辺を笑わせていた。

 その後もお互いの近況の語り合いが続いたが、コラボ7作のこれまでの進行状況の話になり、あとは6アーティストとのMV&ジャケット撮影を残すのみという。スタッフから「気になる発売日は?」との問いかけに、渡辺が「調整に調整を重ねた結果、(2021年)11月30日に発売が決定いたしました!」と発表。「もしかしたら出せないんじゃないか?」と思っていたという渡辺。

 柏木は「(休養前に)予定していたよりも、私的には(MV撮影)スケジュールがめちゃくちゃいい感じに(本来は6月に6作撮影予定だった)、しっかり1グループずつ取り組めそうなので、元気な、さらにパワーアップした柏木由紀がそれぞれのグループに入って、何か素敵な化学反応を起こせたらと思っています。みなさん、楽しみにしていてください!」と語った。

 なお、11月に行われるソロコンサートの内容は、1日目はこれまでの柏木由紀のアイドル人生を踏襲した演出、そして2日目はこれから目指すアイドルアーティスト像を演出というコンセプトとなる。チケットは9月21日より『We!プレ』で先行予約を受付開始。

柏木由紀 ソロコンサートに関するコメント

30歳の記念すべきコンサートにしたいです。これまでのAKB48、アイドルとしての柏木由紀、そしてこれからの30代、目指すアイドル像をお届けします!
約2年ぶりの、そして30歳初のソロコンサート、全力でアイドルやりたいと思います!

■リリース情報
柏木由紀×WACK 7グループ シングル7作同時リリース
2021年11月30日(火)発売
※詳細は後日発表

■コンサート情報
柏木由紀『寝ても覚めてもゆきりんワールド〜まだまだ夢中にさせちゃうぞっ〜』
2021年11月26日(金)パシフィコ横浜 国立大ホール
開場17:00 / 開演18:00

柏木由紀『寝ても覚めてもゆきりんワールド〜これからも夢中にさせちゃうぞっ〜』
11月29日(月)神奈川県民ホール 大ホール
開場17:00 / 開演18:00

<チケット料金>
全席指定:¥8,800(税込)
詳細はこちら:http://wepremium.jp/t/1614/

AKB48グループチケットセンターチケット先行受付
申込期間:2021年9月21日(火)10:00~10月3日(日)23:59
詳細はこちら:https://ticket.akb48-group.com/

■柏木由紀 新公式HP
https://yukikashiwagi.jp/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる