harmoe、Gothic×Luck、NACHERRY……女性声優デュオの活況 2人の組み合わせならではの音楽性が魅力に

 最後にピックアップするのは、NACHERRYだ。『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』(以下『ニジガク』)などで共演していた村上奈津実と田中ちえ美によって結成された声優ユニットであり、形としてはharmoeと同じく、特定のアニメ作品からの派生ではなく独自に結成されたユニットだ。

 彼女たちはつい先日9月7日に結成したばかりで、10月6日に「フォーチュンテラー」を発表する予定となっている。

NACHERRY アーティストデビュー決定!

  そんなデビュー前のNACHERRYへの期待を説明する上で、『ニジガク』での2人の活躍に注目してみたい。田中が演じる天王寺璃奈と村上演じる宮下愛は、内向的な天王寺を明るい宮下が引っ張っていくというやり取りが多く、アニメでもそういったシーンが多く描かれていた。

 元々それぞれのキャラがソロ活動を主としている『ニジガク』にて、その後に結成されたユニットでも天王寺と宮下はバラバラに配されていることから、実のところ2人のみで歌っている楽曲は『ニジガク』内では存在しない。

【限定公開】ツナガルコネクト / 天王寺璃奈(CV.田中ちえ美)【TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第6話ダンスシーン映像】
【限定公開】サイコーハート / 宮下 愛(CV.村上奈津実)【TVアニメ『ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会』第4話ダンスシーン映像】

 だが、天王寺のソロ曲「ツナガルコネクト」を筆頭としたシンセサイザーとシーケンサーをメインとする電波ソングや、ハイテンションな宮下の性格を表現するソロ曲「サイコーハート」など、ノリの良いダンストラックを器用に歌いこなせるという点で2人の相性は良さそうだ。

 もちろん、実際に2人のハーモニーを聞いてみないことには詳しく言及できないが、2人とも『ニジガク』を通じて得た経験値を活かしつつ、NACHERRYとしての活動にも臨んでいくことだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる