NiziU、TWICE、2PM、Stray Kids……続々と立ち上がるアニマルキャラクター “NIZOO”のメンバー変身も徹底予想

 まず、MAYAは白鳥もしくはアヒルになるのではないかと予想できる。彼女は『Nizi Project』東京合宿のスター性評価で『みにくいアヒルの子』の紙芝居を披露しており、デビュー後のキャッチフレーズも“NiziUの白鳥”だからだ。洗練されたオーラを放ち、心までも美しいMAYAを表現するのにぴったりな白鳥。しかし、さらなる飛躍への期待を込めたアヒルになる可能性も十分にあるのではないだろうか。

 “NiziUのエネルギッシュなリス”というキャッチフレーズを持つRIKUも、そのままリスになる可能性大。またステージごとに雰囲気がガラリと変わる“NiziUのカメレオン”ことMAYUKAも、単純に考えればカメレオンになりそうだが、彼女のマイペースな性格を反映させた猫になる予感も。公開されたビジュアルにも猫のシルエットが映し出されている。

 その他に予想を挙げるとすれば、RIMAは『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演した際に渾身のモノマネを披露したラマ、1月14日のInstagramで“うさぎポーズ”のオフショットを公開したMIIHIはうさぎ。ちなみにリアリティ番組『NiziU Scout』のチームTシャツ作りでも、MIIHIは自身のTシャツにうさぎを描いており、同じチームのMAYAは白鳥、NINAは犬のワンポイントをあしらった。末っ子で元気いっぱいなNINAはその性格からも犬になるのではないだろうか。

[NiziU Scout] #1

 予想が難しいのはMAKO、RIO、AYAKAの3人。ビジュアルにはクマとナマケモノのようなシルエットが見え、「Make you happy」でお団子ヘアを披露したRIOがクマ、のんびりとした性格で穏やかなAYAKAがナマケモノではないかとファンの間では噂されている。残りはMAKOだが、シルエットはソフトクリームのような形で想像もつかない。ただ“絶対的なリーダー”ということで、群れを率いるライオンになる可能性も。はたまたスター性評価で「レモンを無表情で食べる」という特技を披露したので、チャンソンの前例にならい予想を超えたレモンのキャラクターが登場するかもしれない。

 NIZOOのお披露目は10月を予定。想像を膨らませながら、その日を楽しみに待ちたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「音楽シーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる