NMB48最後の1期生 白間美瑠、明るく笑顔で終えた卒業コンサート 山本彩、吉田朱里、渡辺美優紀ら集結、野原しんのすけも登場

NMB48白間美瑠、笑顔で迎えた卒コン

 8月15日、NMB48最後の1期生・白間美瑠が卒業コンサート『白間美瑠卒業コンサート 〜みるるん、さるるん、ありがとう♡ 〜』を大阪城ホールにて開催した。

NMB48(写真=©NMB48)

 アイドル11年目、エースとしてNMB48をリードしてきた白間のアイドル活動の集大成となるパフォーマンスはもちろん、これまでの軌跡を振り返るメモリアルなコンサートとなった。

 白間のソロ曲や自身が長く所属した“チームM”の楽曲など披露する中、後半のユニット曲コーナー「制服が邪魔をする」の披露では白間と同じ1期生だった卒業生の福本愛菜、小笠原茉由、岸野里香、山田菜々、近藤里奈が登場。「雨の動物園」では同じく1期生の上西恵、門脇佳奈子、木下春奈、川上礼奈、沖田彩華が動物の衣装で登場。途中からサルの衣装の白間も加わり、サファリルックの木下百花も動物を捕まえに。さらに「投げキッスで撃ち落せ!」を吉田朱里と渡辺美優紀と3人で披露し、「Bird」を山本彩と歌唱する場面も。

 終盤は、「シダレヤナギ」「床の間正座娘」「まさかシンガポール」「母校へ帰れ!」と、白間のセンター曲を立て続けに披露し、初めてのシングル表題曲でセンターを務めた「らしくない」で本編を締めくくった。

 アンコールのMCではオーディションを受けてNMB48の1期生となり過ごした活動を振り返り、「今まで一緒に走り続けてきたメンバー、黒くて悪ガキだった私を支えてくださったスタッフの皆さん、いつも味方でいてくれた家族、楽しい癒しで笑顔にしてくれた友達。そして、大大大好きな皆さんのおかげで11年間続けてくることができました。こんな私を見つけてくれて、全力で応援してくれてありがとう。見守ってくれていてありがとう。勇気をたくさんくれてありがとう。優しさをくれてありがとう。自信をいっぱいくれてありがとう。そして、大きな大きな愛を本当にありがとうございます!」と関わった全ての人への感謝の気持ちを伝えた。そして「これからは私が大好きな皆さんを支えられるような大きな存在になります。歌って踊ることが大好きです。挑戦したいお仕事がいっぱいあります。だから、卒業しても、私の未来のために、私の夢を叶えるために、どんなことにも立ち向かって挑戦し続けたいと思います」と今後の活躍を誓った。後輩メンバーたちには「人生は気合や! 気合があれば絶対になんでも乗り越えられるから、みんな頑張って!」というメッセージも。

 後輩メンバーを代表して加藤夕夏が白間に感謝の気持ちを伝えた後、山本彩が「NMB48結成時に集まった1期生が全員卒業することになります。これまでたくさんの応援を本当にありがとうございました。これからは、ここにいるメンバーたちが新たに作っていくNMB48をどうぞ見守っていただけたらと思います」と1期生を代表してファンに想いを届けた。その後、白間が熱烈な“しんちゃん愛”を伝え続け、先日念願のコラボが実現した『クレヨンしんちゃん』の野原しんのすけが花束を持って登場。しんのすけの“みるるん”コールに合わせてファンも手拍子で盛り上げ、白間がステージに再登場し「ワロタピーポー」で締めくくり。明るく笑って終わりを迎える、白間らしい卒業コンサートとなった。

 なお、本公演はFANY Online Ticketにて8月22日21時まで見逃し配信が可能。チケットは見逃し配信終了日の昼12時まで購入することができる。

■公演概要
『NMB48 LIVE 2021 in 初夏 〜はつなつ!ハツラツ!〜』
8月14日(土)10:30開場/12:00開演
『NMB48 次世代コンサート 〜戦わな次世代ちゃうやろっ!〜』
8月14日(土)16:00開場/17:30開演
※出演メンバー:NMB48(5期生、ドラフト3期生、6期生、7期生)
『NMB48 白間美瑠卒業コンサート 〜みるるん、さるるん、ありがとう♡〜』
8月15日(日)14:00開場/15:30開演
チケット情報(見逃し配信あり):http://news.nmb48.com/event/20210807/100013.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる