JO1 與那城奨、ダウンタウンとの相性の良さ 松本人志に認められたトーク力の成長、浜田雅功からは愛あるツッコミも

 與那城は5月14日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)にも単独出演。グループではなくたった1人で、芸人たちに混ざって松本人志のトーク番組に出演するというのは、きっと大変なプレッシャーだっただろう。

 しかし、「彼なら大丈夫!」と思わせてくれる、安心感があるのが與那城のすごいところだ。実際にこの放送では、松本から「最初はトーク慣れてなかったけど、若くて吸収力があるから、だいぶできるようになった」と褒められていた。さらに、「1点だけ問題があるとすれば、浜田に可愛がられている」との言葉もあり、ついに松本が公言したことで、浜田の“與那城愛”が公認となった。

 ダウンタウンを始め、與那城が芸人からも愛されている所以は、デビュー当初から落ち着き、安定したトークを見せているところや、誠実に番組と向き合っている姿が共演者にも伝わっているからではないだろうか。番組だけではなく、取材時も常にこちらの質問の意図を理解し、丁寧な言葉でインタビューに答えてくれる。「さすがリーダー!」と感心する場面が何度もある。

 すでに読売テレビでは放送済みだが、8月19日には『浜ちゃんが!』の放送が待っている。どんなトークが繰り広げられるのか、楽しみにしたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる