NiziU、パジャマ姿で見せたリラックスした表情 『NiziU Scout』振り返り動画で注目したい9人のキャラクター

NiziU『Take a picture/Poppin’ Shakin’』

 今年4月から約3カ月に渡ってYouTubeで配信され、WithU(ファン)の心の拠り所となっていたNiziUのリアリティ番組『NiziU Scout』。7月30日にはメンバーが2泊3日の合宿を振り返る「[NiziU Scout] Behind The Scenes #4」が公開された。パジャマ姿で9人それぞれが撮影した自撮り動画になっており、そこには一人ひとりの魅力が詰め込まれていた。

 ピンク色のパジャマに、うさぎのヘアバンドという姿で、“可愛い”が渋滞しているMIIHIの動画。復帰後初のリアリティ番組出演となった『NIziU Scout』で、MIIHIはファンにとびきり元気な姿を見せてくれた。MAYA、NINAとともに様々なミッションに挑戦したMIIHIの顔は“本気”。一見ふんわりとしたキャラクターだが、決して努力を怠らない彼女はゲームにも真剣に取り組む。一方でサービス精神が旺盛で、枕取りゲームでも他のメンバーやカメラに向かって着ぐるみを被ったキュートな姿をアピールしていたMIIHI。見ているだけで幸せになる、彼女のアイドルとしての素質を実感した3カ月だった。

 『NiziU Scout』では同じチームとなったRIKUと漫才コンビのようなやり取りを繰り広げていたAYAKAは、今回の動画の中でも天然ぶりを発揮。白いパジャマを着て、天使のような姿で登場したが、感想を述べている途中に「話そうと思っていたこと忘れました(笑)」と突然笑い出した。韓国で“国民の初恋”と言われるmissAのスジに似ていると称された彼女も、日々磨きがかかって大人びた成長を見せている。『NiziU Scout』では肝試しで怖がっているRIMAに優しく呼びかけたお姉さんとしての一面も印象的だった。しかし、実は不器用(手先は器用だが)でちょっと抜けているというギャップがファンの心を掴んでやまない。知れば知るほど応援したくなるメンバーだ。

 メンバーカラーと同じ水色のパジャマに身を包み、明るく登場したのはRIO。第一印象は“キリッとしたクール系”だったが、日を追うごとに9人の中で一番といっても過言ではないほどイメージが変化したメンバー。“NiziUの元気の源”というキャッチコピーの通り、人懐こい性格で率先して場を盛り上げる。ただ、やはり年長組の一人らしく周りをよく見ていて、特に『NiziU Scout』では、“ぴよこ”チームのリーダーとしてRIKUとAYAKAに穏やかで優しい眼差しを向けていた。NiziUのバランサーとして欠かせないメンバーであることがわかる。

 個人的に“盛り上げ隊長”の称号を与えたいRIMAは赤色のパジャマ。華やかな魅力と3カ国語を操り、ダンスもラップも得意な才色兼備ぶりからは想像もできないハジけた姿で、視聴者を大いに笑わせてくれた。運動会ではとにかくメンバーを盛り上げていたと思いきや、肝試しでは本気で怖がり、泣いたり笑ったり一瞬たりとも目が離せない。振り返りの動画でも身振りや表情が豊かで、飾らない性格が魅力的だ。これからもバラエティ担当として、トーク番組でも活躍するNiziUの要となるだろう。

 『NiziU Scout』ではAYAKAのツッコミ役として、頼もしい姿を見せてくれたRIKU。ハキハキとした物言いと鋭いツッコミで番組を盛り上げてくれた彼女だが、振り返り動画ではまた違った一面を見せている。黄色のパジャマに身を包んだRIKUは一人での撮影に慣れず、思わず照れ笑い。メンバーと思い出を作れたこと、大好きなチキンを食べられたことを韓国語で嬉しそうに語る。言語を習得するためか、番組内でも積極的に韓国語を使う場面が多々見られた。努力家でしっかり者、だけど時折見せる照れ屋な一面が見逃せない。

[NiziU Scout] Behind The Scenes #4

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる