NiziU、様々なミッションに挑む9人の自然体な表情 『NiziU Scout』最終回ではキュートなダンスも見どころに

 NiziU Official YouTube Channelにて配信中のリアリティ番組『NiziU Scout』。2泊3日の合宿の間に課されるミッションに挑戦するメンバーの姿を通じて、NiziUの魅力を伝えている。その最終回となる#10が7月9日に配信され、NiziUのキュートさが存分に発揮された。

NiziU『Take a picture/Poppin’ Shakin’』

 2日目の夜の肝試しミッションを無事に終えて、合宿もついに最終日の3日目を迎えた。最後のミッションは、朝ごはんのパンをかけた「パンゲーム」。流れてくる楽曲のイントロを聴き、そのタイトルを当ててポイントダンスを踊ることができたら勝利。パンのほか、卒業のために必要なバッジをゲットすることができる、というものだ。

 最初に勝ち抜けしたのはRIO。Wonder Girls「Nobody」の曲名とポイントダンスを見事クリア。RIOの後ろで他のメンバーたちも一緒に踊っているのが何ともいい。さらに、「好きなパンを好きなだけ選んでいい」ということが分かり、メンバーが色めき立つ。

 2問目はJ.Y. Park「Who’s your mama?」。韓国合宿の個人レベルテストで同曲を披露したRIKUが解答権をゲットし、当時を彷彿とさせる完璧なダンスを見せた。勝ち抜けたRIKUがパンを選んでいると「チーズのパンを食べたいから置いといて~」(MIIHI)、「チョコ系はひとつ置いといてください~!」(MAKO)などと声が飛び、おなかを空かせたメンバーたちの顔も真剣なものになってくる。

 そんなパン争奪戦ももちろん微笑ましいのだが、やはり、NiziUがJYPエンターテインメントの先輩たちの曲を踊っている姿が見られるのはテンションが上がる。

 他のメンバーが踊っている姿を見ているメンバーの表情もいい。特に勝ち抜け組はその場を存分に楽しんでいる。MAKOが2PM「My House」をエネルギッシュに踊れば歓声が上がり、NINAが正解すればMAKOやRIO、お姉さん組の表情が和らぐ。ずっと見ていたいところだが、あっという間に8問までを終えて、MAYAひとりが残ることに。そこで、まだ卒業までにバッジが足りないメンバーがいることもあり、ボーナスゲームへ突入する。

[NiziU Scout] #10

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる