『プレバト!!』Kis-My-Ft2 藤ヶ谷&玉森&千賀&横尾らが俳句に挑戦 「バナナアートの才能ランキング」も

『プレバト!!』キスマイらが俳句に挑戦

 8月5日放送の『プレバト!!』(MBS/TBS系全国ネット)詳細が発表された。

 「俳句の才能査定ランキング」では、藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、玉森裕太(Kis-My-Ft2)、朝日奈央、嶋佐和也(ニューヨーク)の4人が、「ソフトクリーム」をお題に17音の言葉の表現力を競う。10周年を迎えるにあたり、藤ヶ谷、玉森に加え千賀健永(Kis-My-Ft2)、横尾渉(Kis-My-Ft2)が出演し4人が勢ぞろい。「デビュー10周年のタイミングで呼んでいただけて光栄です」と番組初登場となる藤ヶ谷。俳句は初挑戦となるが「俳句の作り方もまったくわからなかったですけど、自分なりに頑張って、これだな!というのが降りてきました」と自信満々。さらに3回目の挑戦となる玉森は、以前の俳句で「草生える」というネット用語を使った句を披露し、撃沈してしまったことから「今回はしっかり作ってきました」と反省を生かして臨んだという。さらに名人6段の横尾と4段の千賀は1ランク上を目指す昇格試験に挑戦。「これが俳句だよっていうのを見せましょう!」と2人揃って堂々宣言した。そして永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向けてチャレンジする「富美男のお手本」のコーナーもオンエア。新永世名人となった東国原英夫を意識して「私が本を出し、本を出すのは難しいんだぞ!と(東国原に)見せつけたい」と話す。

20210804-prebato04
20210804-prebato02
20210804-prebato01
20210804-prebato02
20210804-prebato03
20210804-prebato04
20210804-prebato05
20210804-prebato01
previous arrow
next arrow
20210804-prebato04
20210804-prebato02
20210804-prebato01
20210804-prebato02
20210804-prebato03
20210804-prebato04
20210804-prebato05
20210804-prebato01
previous arrow
next arrow

 「バナナアートの才能ランキング」は、藤ヶ谷、玉森、山口もえ、朝日、屋敷裕政(ニューヨーク)の5人が参戦。横尾と千賀が観戦しランキング戦の行方を見守る。玉森は「やってみてすごく難しかったんですよ!時間いっぱい苦戦した感じはありましたね」と話すが、観戦者の横尾は「玉森はキスマイの衣装も担当していたことがありますから!」と玉森の芸術センスに太鼓判を押す。

■番組概要
『プレバト!!』
8月5日(木)よる7:00~8:00
【出演者】
MC:浜田雅功
アシスタント:玉巻映美(MBSアナウンサー)
ゲスト      朝日奈央
         玉森裕太(Kis-My-Ft2)
         ニューヨーク
         藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
         山口もえ
               (50音順)
永世名人     梅沢富美男
名人       千賀健永(Kis-My-Ft2)
         横尾渉(Kis-My-Ft2)
専門ゲスト    夏井いつき(俳人)
         エンドケイプ(クリエイター)

番組公式サイト:https://www.mbs.jp/p-battle/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる