『クイズ!THE違和感』に宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美登場 IZ*ONE活動終了後初の日本のバラエティ番組出演に

『クイズ!THE違和感』に宮脇咲良&矢吹奈子&本田仁美登場

 明日7月26日放送の『クイズ!THE違和感』(TBS系)2時間スペシャルに、今年4月に活動を終了したIZ*ONEのメンバー・宮脇咲良、矢吹奈子(HKT48)、本田仁美(AKB48)が登場。3人での日本のバラエティ番組出演は今回が初となる。

 同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気付くチカラ「違和感力」を鍛える全く新しいクイズ番組。映像や写真を見て「その中にある違和感」に気付くことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容だ。MCは千鳥のノブ、相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げている。

 明日は新クイズ「ミクロ違和感」が登場。普段何気なく目にしているものも、極限まで近づくと違和感のある世界に。世界トップクラスの研究機関NIMS(ニムス)の協力で、最大10万倍まで拡大できる電子顕微鏡を使用し出題される。

 さらに大好評のクイズ「コンプリート違和感」。今回は、サーティワンアイスクリームをピックアップする。1945年、アメリカのカリフォルニア州の郊外に1号店がオープン。日本に初上陸したのはおよそ47年前で、現在日本に1200店舗を展開しているサーティワンアイスクリーム。今回は過去に販売された中から20種類を紹介するが、その中に3つの偽物が紛れている。団体戦で挑む「コンプリート違和感」、実在する商品だけを全て選び出しパーフェクトを達成すれば100万円相当の旬の食材をゲットできるチャンスが。宮脇、矢吹、本田は、日本に帰ってきてから2カ月余り。しかし、矢吹はすでに10回は食べているという“サーティワン愛”が判明。果たして、スタジオ解答者たちは3人の助言を素直に受け、偽物に惑わされず見事コンプリートできるのか。

■番組概要
[番組名]『クイズ!THE違和感SP』
[放送日時]7月26日(月)よる7:00~9:00
[出演者]
MC ノブ(千鳥)
レギュラー解答者 大悟(千鳥)
霜降り明星(粗品、せいや)
なにわ男子/関西ジャニーズJr.(大橋和也、藤原丈一郎)
ゲスト解答者(※50音順)
川島 明(麒麟)
桐谷健太
小島瑠璃子
デヴィ夫人
林 遣都
本田仁美(AKB48)
松坂桃李
宮脇咲良
矢吹奈子(HKT48)

進行 田村真子(TBSアナウンサー)



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる