二宮和也、パズドラ実況で広がったファンとゲーマーのやさしい世界 ラジオで交わした新たな約束

 一方、パズドラプレーヤーたちからも温かい声援が寄せられていたのも、二宮及びファンを喜ばせた。なかには二宮が日頃からチェックしているというプロゲーマーや動画配信者がコメントを残し、同じ編成で遊んだという反響が寄せられたそう。「一流のパズドラーたちが、俺のことをしゃべってるなんて。そんな時代になってすごくないですか?」と、おもわず声をはずませる二宮。

 さらに、よくコメント欄を見ると、パズドラプレーヤーたちがどれだけ二宮の編成がガチであるのかを解説し、『BAY STORM』リスナーがどれだけ二宮のガチっぷりを楽しむ修練を重ねてきたのかを返答しているやりとりも見受けられた。この動画がなければ交わることがなかったゲーム好きとアイドル好きの層が、お互いに興味を持ち、それぞれの「好き」に尊敬の眼差しを持って交流している。その様子のなんと平和なことか。

 動画を振り返った二宮も「“それで楽しめるニノファンの民度が高い”って書いてあって。いや、マジでスゴイよね」と、動画コメント欄に広がるやさしい世界を前に嬉しそうだ。「これからも『パズドラ』とかやっていこうと思ってます!」と、また新たなゲーム実況動画を投稿してくれることを約束。

 「でも本当にね、結構ノーチラスでどこでも行けるんだ、もう。だから俺、逆に言うと木パの人みたいになってるの。前もゼラキティでイベント出てるんですよ。だから、木属性の人間だと思われてるんだよ。(大塚)角満さん(※有名ゲームライター)みたいな感じに思われてるんだろうね。フフッ……いるんですよ角満さんっていう人が(笑)」と、今回もとにかくノーチラスがヤバいこと、角満さんは木属性だということだけはわかったオンエアだった。

※1:https://realsound.jp/tech/2018/08/post-231989.html
※2:https://realsound.jp/tech/2019/03/post-340155.html

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる