『声優と夜あそび』『声優パーク』『スカッとジャパン』……声優に光を当てる各バラエティ番組の見どころとは?

 声優を中心とした番組を2つ取り上げたので、ここで少し変化球な声優の出演例を挙げてみよう。『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)では、不定期ながらも声優がゲスト出演しているのはご存知だろうか。

 最近では6月7日放送回にに津田健次郎、浪川大輔、西山宏太朗、仲村宗悟が番組内の再現ドラマに出演。それ以前には榎木淳弥、神尾晋一郎らが登場するなど、声優たちの非常にレアな実写演技が民放地上波で観れるという点で、またとない機会なのは間違いない。

 声優という存在にスポットライトが当たるいま、多くの人の目に触れられる場面を作り出そうと、様々な角度から試みが続いている。これからどのような番組が制作され、どのような形で出演するのか、この流れは今後もしばらくは続いていきそうだ。

■草野虹
福島、いわき、ロックの育ち。『Belong Media』『MEETIA』や音楽ブログなど、様々な音楽サイトに書き手/投稿者として参加、現在はインディーミュージックサイトのindiegrabにインタビュアーとして参画中。
Twitter(@kkkkssssnnnn)



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる