リュックと添い寝ごはん、新曲が「明治 エッセル スーパーカップ」新CMに起用 モデル・野内まるら出演

リュクソ「スーパーカップ」CMに新曲起用

 リュックと添い寝ごはんの新曲「くだらないまま」が、「明治 エッセル スーパーカップ」新WEB CMに起用された。

 本CMでは、モデル・女優の野内まるをブランドのメインキャラクターに選定しており、他にもチャンネル登録者数33万人超えのYouTuber・めがねちゃんや、TikToker・坂田莉咲などインフルエンサー7名も出演している。

めがね
大原 梓
坂田梨咲
イトウハルヒ
河野紳之介
出口晴臣
ともくん
previous arrow
next arrow
 
めがね
大原 梓
坂田梨咲
イトウハルヒ
河野紳之介
出口晴臣
ともくん
previous arrow
next arrow

 同CMのために書き下ろした「くだらないまま」は、「日々」篇でサビの一部を聴くことができるほか、公式サイトでは歌詞全編が掲載されている。 7月7日には、楽曲をより長く聴けるスペシャルムービー(明治 エッセル スーパーカップver)の公開も予定されている。

 なお、CM公開にあわせて、6月16日から29日の期間、渋谷駅前ビルロングボードにて、屋外広告も掲出される。

0_laf_歌詞カード風画像_02
0_nyuko_essele_long_cs4_210607_1_OL
previous arrow
next arrow
0_laf_歌詞カード風画像_02
0_nyuko_essele_long_cs4_210607_1_OL
previous arrow
next arrow

リュックと添い寝ごはん コメント

今回このキャンペーンのお話をいただき、僕たちにとっては初めてのCM楽曲書き下ろしということもありとても驚きました! でも、明治 エッセル スーパーカップは、日常の色々なシーンで絶対に登場する1番好きなアイスだったので、驚きよりも嬉しい気持ちで制作しました。歌詞は高校時代のことを思い出しながらキャッチコピーの「ふつうって、スーパー最高。」からイメージを膨らませて、身の回りの小さな幸せを大切に、という思いを込めて書きました。映像にはもともと知っていた野内まるさんも出演されていてまたビックリ。映像と僕たちの曲を一緒に楽しんで、“日々の中にある小さな幸せ”を感じてもらえたら嬉しいです。

野内まる コメント

野内まる

明治 エッセル スーパーカップは、物心つく前から当たり前のように冷蔵庫に入れていたアイスだったので、今回のCM出演が決まったと聞いた時は、嬉しすぎて戸惑いました(笑)。トロンボーンを吹くのは人生で初めてだったので、撮影の時はとても緊張しました。高校卒業してから 2か月後に制服を着ることができ、学生期間を少し延長しているみたいでとても楽しかったです。リュックと添い寝ごはんさんの「日々の中に 小さな幸せ」という歌詞とキャッチコピーの「ふつうの日、スーパー最高では?」がとてもマッチしていて、視覚でも聴覚でも最高な映像となっています!

【明治 エッセル スーパーカップ】WEB CM「日々」シリーズ 「日々」篇(ダイジェスト版)
【明治 エッセル スーパーカップ】WEB CM「日々」シリーズ 「屋上」篇 (第1話)
【明治 エッセル スーパーカップ】WEB CM「日々」シリーズ 「チャリ置き場」篇 (第2話)
【明治 エッセル スーパーカップ】WEB CM「日々」シリーズ 「居残り」篇 (第3話)
【明治 エッセル スーパーカップ】WEB CM「日々」シリーズ 「溜まり場」篇 (第4話)
【明治 エッセル スーパーカップ】WEB CM「日々」シリーズ 「特等席」篇 (第5話)
【明治 エッセル スーパーカップ】WEB CM「日々」シリーズ 「木村ん家」篇 (第7話)

■関連リンク
商品サイト
CM公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる