チェウォンとウンビ、IZ*ONE解散後に公開したカバー動画が話題に 歌唱力の高さとそれぞれの世界観で魅了

 一方、IZ*ONEではリーダーを務めていたウンビは、力強さと安定感を兼ねたステージ上での総合力の高さで定評があることで知られている。IZ*ONEの楽曲の中でも、場面が変わるような箇所で芯の強い歌声のウンビがキーマンとしてボーカルパートを任せられることが多かった。それだけでなく、作詞作曲の経験もあるウンビは、今回のカバーで一段と高い表現力で魅了している。

[woollim THE LIVE 3.5] 권은비 - 에잇 COVER (원곡: IU)

 ウンビは自身が尊敬する歌手の一人であるというIUの「eight」をカバーした。「eight」は爽やかなサウンドであるが、様々な解釈がネットで飛び交うような奥深い一曲。グループの解散という一つの節目を終えたウンビにとっても、ターニングポイントとなる今に合う楽曲であるだろう。ウンビはカバーに「eight」を選んだ理由として、ファンにも聞いてほしいからだと語っている。動画ではアコースティック風のアレンジで、本家とは印象が変わるようなパフォーマンスを披露。今回のカバーではそのアレンジがポイントとなっているため、楽しんでもらいたいと話していた。楽曲のイメージと合うような白いワンピースで登場したウンビは、フェミニンで清純なイメージを与えた。落ち着いた雰囲気の中、リラックスした表情でウンビらしさのある歌唱パフォーマンスで魅了。IZ*ONEではインパクトのある歌声で貢献していただけに、繊細な表現力を見せたことで、好評を得ている。

[woollim THE LIVE 3.5] 권은비 - 에잇 Behind

 カバー動画を通じてチェウォンとウンビはそれぞれ、IZ*ONE在籍時のキャラクターに加えて、新たな一面や才能を発揮した。IZ*ONEでの経験を経て、今後のアーティスト活動ではどのようなパフォーマンスをするのか、期待が寄せられている。

■momotoxic
ブロガー。自称”楽曲派”。Twitter:@momotoxic1006

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる