チェウォンとウンビ、IZ*ONE解散後に公開したカバー動画が話題に 歌唱力の高さとそれぞれの世界観で魅了

『One-reeler Act IV』
IZ*ONE『One-reeler Act IV』

 IZ*ONEの解散から2週間が経ち、元メンバーはそれぞれ新たな活動をスタートさせている。日本人メンバー・宮脇咲良、矢吹奈子、本田仁美の3人は帰国し、48グループの活動に参加することになったが、その矢先に発表された宮脇のHKT48卒業の報せは、たちまち大きな話題となった。グローバルなメンバー構成であったことからも、唯一無二の魅力で数多くのファンを集めたIZ*ONE。解散後の各メンバーの進路は未定だが、チェウォンとウンビがアップした動画に注目が集まっている。二人は、所属するWoollimエンターテインメントが運営する公式YouTubeチャンネル「woollim THE LIVE」で、魅力的な歌唱を見せた。チェウォンは赤頬思春期の「最初からあなたと私」、ウンビはIUの「eight」のカバーを披露。IZ*ONEの中でも歌唱スキルの高さで注目を集めていたチェウォンとウンビだが、グループを離れ初めての動画では、一回り成長した姿が垣間見えた。

 チェウォンは、オーディション番組『PRODUCE 48』放送当時から“天使”と呼ばれるような透明感のあるキャラクターで人気を集めていた。IZ*ONE結成後は、自身の強みであったボーカルでグループのパフォーマンスに貢献し、楽曲の中でも印象的かつ難しいパートをこなしてきた。また、チェウォンの柔らかくも突き抜けるような歌声の安定感やスキルの高さはファンの中でも知られていた。その実力は、覆面で正体を隠して歌声を競う韓国の人気バラエティ番組MBC『覆面歌王』に出演するほどだ。

[woollim THE LIVE 3.5] 김채원 – 처음부터 너와 나 COVER (원곡: 볼빨간사춘기)

 チェウォンが披露した赤頬思春期の「最初からあなたと私」は、もともとチェウォンが大好きな曲だったという。ベレー帽と合わせたガーリーなコーディネートで登場したチェウォンは、等身大の魅力を放ちながらもその天使のような姿でファンを魅了した。動画では、愛嬌たっぷりに歌いながらも、高い歌唱力でもアピールしている。カバーした「最初からあなたと私」が、大好きな“あなた”にストレートに愛を伝える明るい楽曲であるだけに、元気な姿を見ることができる。チェウォンは自身がこの曲にピッタリ合うと感じていたと話しており、この曲の歌詞はファンに伝えたいことでもあるとも語っていた。「最初からあなたと私」の楽曲の世界観とチェウォンの持つ可愛らしさによる相乗効果で、今回のカバーはスペシャルなパフォーマンスとなっているように感じた。

[woollim THE LIVE 3.5] 김채원 – 처음부터 너와 나 Behind



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる