松下洸平、『ぐるナイ』で森山直太朗と「愛し君へ」デュエット披露 心を通わせたコラボに

 5月13日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のコーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」にて、レギュラー出演する松下洸平がゲストの森山直太朗とデュエットを披露する場面があった。

『STAND UP! 』
松下洸平『STAND UP! 』

 ブレイクのきっかけとなった連続テレビ小説『スカーレット』(NHK総合)をはじめ、俳優としての印象が強い松下だが、2008年にCDデビュー。今後はビクターエンタテインメントからのメジャーデビューも決まっているアーティストでもある。

 そんな松下が歌唱したのは森山の「愛し君へ」。森山のファンである松下がライブでカバーしたことがある楽曲だ。森山のギター伴奏に松下が抑揚たっぷりに歌い始めると、松下の目配せを合図にサビでは森山もコーラスに参加。2人の綺麗なハーモニーが重なり合う。

 短いコラボパフォーマンスながら、確実に心を通わせた松下と森山。それは松下の微笑みに表れており、「今日、僕払いますわ」とすっかり上機嫌に。森山からは「もしかしたらこの先2人で営業できるんじゃないかなって」という言葉も冗談交じりに飛び出した。

 『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)では多彩なアーティストとともに「愛し君へ」を歌唱してきた森山。今回の『ゴチ』では即興パフォーマンスに近い形であったため、ぜひとも次は本格的な音楽番組で2人のデュエットを聴きたいものである。

 ちなみに、次回の『ぐるナイ』では「直太朗の名曲を即興替え歌対決」が放送される。森山本人も「さくら」のメロディに合わせて、〈洗濯物を 畳んでいたら〉と歌い現場の笑いをさらう。さらに、レギュラー出演者である増田貴久(NEWS)に森山家流のハモりを伝授する場面も。次週も音楽ファンにはたまらない内容になりそうだ。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる