NEWS 増田貴久、『ぐるナイ』ゴチでチャンス掴む? “もぐもぐまっすー”お茶の間人気獲得なるか

 『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のコーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」の新メンバーとしてNEWSの増田貴久の出演が決定。SNSではファンから歓喜の声が寄せられ、関連するワードがトレンド入りしたほど。そこで改めて増田貴久の魅力を振り返ってみたい。

NEWSのおしゃれ番長、増田の魅力は?

 NEWSではメンバーの衣装を担当し、“おしゃれ番長”と呼ばれるなどアーティスティックな一面を持つ増田。手越祐也と共に、安定したボーカルで楽曲を支える。その抜きん出た歌唱力で、RAPで楽曲のソロパートを担うこともあるほか、手越とはテゴマスというユニットを組み、歌をメインに構成したコンサートも行われた。

 増田の魅力を語る上ではソロ曲の世界観も外せない。癒しの極み、と呼びたくなるやさしさもあれば、時には強さ、鋭さもある。楽曲の世界観にあわせて自在に歌声を操り、顔をくしゃっとさせながら歌う姿はアイドルの域を超えたものがある。

 また、増田は世界を救うといっても過言ではないほど、かわいらしい笑顔が特徴。コンサートのMCコーナーでは、機転のきいたジョークやモノマネで笑いをとることも多々ある。ゴチではトークを楽しむ場面も多く、ナインティナインをはじめレギュラーメンバーやゲストとのやりとりも楽しみだ。

もぐもぐまっすーにキュン! ラジオ番組でみせる食へのこだわり

 レギュラー放送中の増田のラジオ番組『MASTER HITS』(bayfm)では、これまでに食に関するトークをしてきた。

 以前、リスナーからのお便りを受けて、ピーマンの美味しさを語ったことがあった。産地にこだわっているであろう新鮮なピーマンに、肉そぼろのソースをつけて食べたところ素材の美味しさに目覚めたという。美味しさを語るにしても、食事が提供されてから口に運ぶまでの描写を丁寧に重ね、最後はパリッとしたピーマンの音を彷彿とさせる勢いで話していたのが印象に残る。ゴチでの食レポも楽しみの一つである。

 ちなみに、ラジオで語られた増田の好みは、牛肉か鶏肉だったら見た目は牛肉だがどっちも好き。クレープはチョコバナナ一択。メロンパンとクリームパンだったらメロンパンにクリームが入ったものが好きだという。

 雑誌でもスイーツなどを頬張るショットを披露する連載枠を持っていたこともあった。頬を膨らませたり、かぶりついたりして美味しそうに食べる姿は、“もぐもぐまっすー”などと呼ばれ愛されてきた。食事×増田は胸キュン必至のかわいらしさがある。オーダーやトークもさることながら、増田の食べているシーンも必見だ。

コラムPick Up!

もっとみる

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

映画部Pick Up!