NEWS 増田貴久、『ぐるナイ』ゴチ企画でクビ回避なるか 見逃せない“増田の戦い”&中島健人もゲスト出演

 「うーん、40点50点くらいですか。ゴチバトルの実力は」ーーNEWS・増田貴久が「ゴチ21」を振り返って語った。クビがかかった最終戦でどんな結果を残すのか。

NEWS
NEWS

 12月24日放送の『ぐるナイ』(日本テレビ系)では、『ぐるナイ ゴチ21 聖夜にさよならクビは誰だ?生放送で発表大精算3時間SP』と題して、生放送でクビになるメンバーが決定する。

 現在の順位は、最下位が本田翼、5位の千鳥・ノブ、そして4位のNEWS・増田貴久。今回は、最大3人がクビになる可能性があり、4位の増田も対象だ。

 公式サイトやSNSで公開されたコメント動画で、番組に対する熱き思いを語った増田。「(国分)太一くんが元々18年やってて、ケンティー(中島健人)が2年。ケンティー2年って短いよねみたいな、ちょっとケンティーにも半笑いで言ったぐらいだったんですけど。僕、これで1年でクビになったら立場ない……」と、歴代のレギュラー陣に触れながら、あとに引けない状況だと語った。続けて、「この番組大好きなので。ノブさん(千鳥)に負けてもらって(笑)」と冗談交じりに語ったものの、クビが何人出るのかもわからないレースだけに「ごっそり下3人がいなくなることもあるってことですよね」と不安を口にした。

【公式】ぐるナイ ゴチ最終戦 3時間SP 増田貴久の意気込み12月24日木曜よる7時56分放送

 増田はこれまで、第8戦でピタリ賞で100万円を獲得したほか、自腹も経験している。これまでの戦いっぷりについて、値段ではなく自分が食べたいものを選んできたと回顧。ゴチ用の財布を用意し、きれいなお札と宝くじ売り場で売っている金運アップのカードを入れ、高い場所で寝かせていたという気合の入れようだ。

 12月23日発売のシングル曲「チンチャうまっか」は、同番組のエンディングテーマに起用されている。歌詞には世界各国の「おいしい」を意味する言葉が使われ、新曲お披露目もこの番組。NEWSの楽曲を知ってもらうチャンスでもあり、増田にはまだまだ残って活躍して欲しいのが本音だ。

NEWS – チンチャうまっか [Official Music Clip (short ver.)]

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる