二宮和也、『櫻井・有吉THE夜会』「夜会ハウス」で櫻井翔と共演 ゲスト出演時ならではのやんちゃな一面に期待

二宮和也
二宮和也

 5月13日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に二宮和也がゲスト出演する。スタジオから一軒家へと引越し「夜会ハウス」になって以降、嵐のメンバーが登場するのは初のこと。ゲスト出演のトップバッターを務める二宮とどんな展開をみせるのか。予告映像からは早くも櫻井翔と有吉弘行がハラハラとした様子、緊張感が伝わってきた。

 嵐活動休止後、初の共演は二宮がMCを務める『ニノさん』(日本テレビ系)でのこと。4月3日放送の特番『ニノさん ドリームダービーSP』に櫻井がゲスト出演した。メンバー間で連絡をとっていることは伝えられていたものの、やはり番組で共演する姿がみられるのは、何よりも安心感がある。実際に陣内智則が櫻井と二宮のツーショットを喜んでいたように、共演者もテンションがあがっていたようだ。この日は櫻井が広瀬すずとW主演を務めるドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)の番宣を兼ねて出演し、広瀬、大島優子とチームを組んで予想合戦に挑んだ。このほか、後輩のSexy Zoneの菊池風磨との共演も実現した。

 二宮が2020年10月1日放送の『櫻井・有吉THE夜会』2時間SPに出演した際には、櫻井から二宮へ誕生日プレゼントが贈られた。二宮のためだけに美術スタッフが作ってくれたという、1個だけ白菜がつくれる菜園キット。「こんなことあたしゃ言いたくないけど、5万円かかってます!」少々声を張った櫻井に、二宮は「えぇ!」と言わんばかりに驚いた様子を見せた。

 事前に『夜会』のスタッフから、「冬に何を育てるか?」と聞かれていたと話し、「だったら白菜やりたいですね。でもこれくらいのやつで1個だけ、1対1で向き合いたいっていう話は(した)」と二宮。窓を開けてじょうろで水をやったら成長してくれるようなものをリクエスト。両腕で抱きかかえるようなジェスチャーをしてみせたが、まさにそのサイズ感だった。

 「マジで作ってきて引いてます……」と語彙力を奪われた様子の二宮。思わず口をついて出た本音に、有吉は「あなたなぜ面倒くさそうなんだ!」とツッコミを入れていた。櫻井と二宮の軽快なトークはもちろんだが、二宮にも臆せずツッコミを入れる有吉との絡みもゲスト出演時の見どころの一つだ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる