すとぷり、ほぼ等身大の“バーチャルすとぷり”お披露目 ななもり。「今からすごくドキドキしています(笑)」

すとぷり、“バーチャルすとぷり”お披露目

 すとぷりが、3月29日にバーチャルすとぷり記者発表会を開催した。

 これは、4月3日19時に行われるバーチャルライブ『すとろべりーめもりー in バーチャル!』の開催に先駆けて行われていたもの。会場には横4.5メートル、縦2メートルの巨大LEDモニターが設置され、すとぷりメンバーはモニター越しにほぼ等身大のバーチャル姿で登場した。

 すとぷりとしてバーチャルライブに取り組もうと思った経緯について、ななもり。は「昨年からコロナの影響もあり、リアルライブができない中で、いつも応援してくれているリスナーさんに、なにかいつもと違う新しい体験で喜んでいただける活動ができないかと考えていました。そんな中で開催を決定したのが今回のバーチャルライブです。普段のリアルライブとは違った悩み、不安があります。僕たちメンバーも、お手伝いしてくれているスタッフさんも今からすごくドキドキしています(笑)」と語った。

 「ライブ本番はどのような会場になるのでしょうか?」と問われると、ななもり。の「せーの!」の合図でメンバーが一斉にジャンプし、今回開催されるライブ会場にワープ。ライブ会場にいるかのような空間で、メンバー1人1人がバーチャルライブへの意気込みを語った。

すとぷり コメント

ころん

本当にいろんなことが起こるかもしれないのですが、それもみんなで乗り切って最高のライブができるように楽しみたいと思います!

るぅと

僕にとっての初のバーチャルライブ。そしてすとぷりの春。春休みのラストを締めくくるようなライブなので、僕たち自身も全力で楽しんでいきたいと思います!

さとみ

今回、限界に挑戦しようと思っていて、動きもリハを重ねるごとに限界をバージョンアップしているので、ぜひ楽しんでほしいと思います!

莉犬

頑張りま〜す! がんばるぞ〜! エイエイオ〜!

ジェル

今までいろんなことに挑戦してきましたが、一番大事なのはすとぷりらしさなので、今回もすとぷりの色を存分に出したライブにしたいと思います!

ななもり。

今回、初めてのすとぷりバーチャルライブということで、この記者会見だけでも暴れ倒していますが、この動きのあるすとぷりらしさ、普段のリアルライブだけでは届けられない、バーチャルでしかできないことをばっちりお届けしていきたいと思いますので、よろしくお願いします!楽しみにしていてください!

■リリース情報
『すとろべりーめもりー in バーチャル!』
開催概要 日時:2021年4月3日(土)19:00〜
ライブ配信サイト:YouTube(すとぷり公式チャンネル)/ TikTok / bilibili
※全世界同時無料配信 © STPR Inc.

YouTube公式ちゃんねる『すとぷりちゃんねる』
すとぷり 公式サイト

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる