HiHi Jets 井上瑞稀からなにわ男子 大西流星まで あくにゃんが推したいジャニーズJr.を語る【オリジナル動画】

あくにゃんが推したいジャニーズJr.を語る

“一緒に歩みたくなるような仕掛け”が関西ジャニーズの良さ

ーー最近は関西Jr.も勢いがありますが、いかがでしょう?

あくにゃん:関西勢の子たちはもともとYouTubeのチャンネルを持っていなかったんですけど、つい最近持つようになって、これからどんどん露出が増えていくんだろうな、と。CMにも出ていたり、これからどんどん大きくなっていくと思います。やっぱり、関西で今一番注目されているグループでいうと、なにわ男子ですね。「ティーンが選ぶトレンドランキング」のトップにも入っていました。なにわ男子の子たちはかなりシャカリキで、バラエティに出ても爪痕を残そうとする感じが、応援してあげたい! ってなります。あと関西全体として、東京よりもちょっと不遇というか、専用のレッスン場がなかったり。みんな学業との両立を頑張っているのをファンに見えるようにしてくれたりとかしていて、一緒に歩みたくなるような仕掛けがあって、関西全体がいいなと思っています。

 僕はなにわ男子の中でも、“りゅちぇ”と呼ばれる大西流星くんが好きなんですけど、ぴえんの顔文字にそっくりなんですよ! 目がキュルキュルしてて、ずっと“ぴえん顔”しているみたいな、可愛らしい顔なんですけど、たまに毒を吐くのがいいなって。可愛らしさとブラックさが両立していて、愛おしくなります。なにわ男子の「ダイヤモンドスマイル」っていう曲があるんですけど、“りゅちぇ”がカメラ目線で歌う時の目力がすごい。ダイソンばりに吸い込まれるぐらい(笑)。ぜひ1回見て欲しいです。

ーー関西の他のユニットはどうですか?

あくにゃん:Aぇ!groupっていう、ちょっとお兄ちゃんたちのグループがあるんですけど、その中に僕が好きな福本大晴くんという子がいるんです。彼はいわゆるギャグマシーンというか、バラエティに出ると一発芸をやっているイメージがあるんですが、実は高学歴なんですよ。だから、クイズ番組にも出ていたり、朝の情報番組でもコメンテーター的な感じでコメントを述べていたり。Jr.の22歳卒業制度についてもちゃんとコメントをしていて、すごく頭が切れる一面と、一発ギャグをする一面が垣間見えて2度美味しいような感じです。僕はビジュアルから入ったんですが(笑)、たくさんJr.がいる中でも、コメンテーター枠とかニュース枠で活躍できるんじゃないかなと密かに期待しています。

ーーLil かんさいはどうでしょう?

あくにゃん:顔がどタイプすぎてびっくりしちゃった子が、“にしたく”と呼ばれている西村拓哉くん。“ヲタクあるある”なんですけど、僕は担当カラーで言うと青が好きなんですよ。というか、青担当の子を好きになりがちで。西村拓哉くんもまさに青です。関西のノリで、一発ギャグや甘いセリフで面白いことを言わないといけない雰囲気が漂っているんですが、それを可愛らしさと面白さを両立させているのがうまいなと思います。Lil かんさい自体、2021年は推されそうな雰囲気があって。関西ジャニーズって関ジャニ∞からLil かんさいまで、一緒にライブをやる機会もあるから、必然的に先輩グループのファンの目に付くようになっていて。そこからファンになる人も多いですし、2021年くるんじゃないかなと思っています。

結論

一番重要なのは直感。「この子売れそう」「これから人気になりそう」みたいな直感って、当たったりするものなので大事にしつつ、それでも「どこから見ればいいかわからない!」という人は、まず僕が紹介したメンバーを入り口として見ていただいて、そこからグループのYouTubeだったり、「ISLAND TV」の動画とかをチェックして、気になった子を雑誌などで深堀るのがおすすめです!

■あくにゃん
『ヲタクをするために生きている』をモットーに
ジャニーズや、韓国アイドルをこよなく愛する“ちょろヲタ系”YouTuber
日本全国だけでなく、海外にまで応援しに行く姿がSNS上で話題に。
公式YouTube『あくにゃんちゃんねる!』:https://www.youtube.com/channel/UC-_yybtyNX3kDy7FGgXH9vg
あくにゃんTwitter:@akunyan621

■発売情報
『推しがいなくなっても、ぼくはずっと現場(ここ)にいる―誰も語らなかったアイドルヲタクのリアル』(株式会社主婦の友社)
定価:本体1400円+税
サイズ、ページ数:四六判・192ページ
発売日:2021年3月17日(水)
ISBN:978-4-07-447770-8
【Amazon】https://www.amazon.co.jp/dp/407447770X

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる