HiHi Jets 井上瑞稀からなにわ男子 大西流星まで あくにゃんが推したいジャニーズJr.を語る【オリジナル動画】

あくにゃんが推したいジャニーズJr.を語る

 「推しが多すぎて毎日忙しい!」「どうしたら推しが喜んでくれるの?」など、ヲタクの悩みは尽きないもの。“ただのヲタク”あくにゃんが、そんなヲタクたちのお悩みに答える連載企画「あくにゃんのヲタク保健室」。今回は特別編として、“2021年に推したいアイドル”をテーマにお届けする。前編ではジャニーズJr.の推しを熱く語ってもらった。なお、あくにゃんは、本日2月26日深夜放送の『新・日本男児と中居』に「ジャニーズJr.を偏愛男」として出演する。(編集部)

【オリジナル動画】あくにゃんが語る2021年推したいジャニーズJr.

HiHi Jets 井上瑞稀、なにわ男子 大西流星…2021年推したいジャニーズJr.

今回のお悩み

アイドルに興味を持ち始めましたが、どこから手を出せばいいかわからない……。あくにゃんさんが2021年推したいアイドルを教えてください!(編集部)

初めはなるべくネガティブな要素がない子から選んだ方がいい

あくにゃん:コロナ禍で、K-POPやジャニーズ、いろんなヲタクがお互いの推しをYouTubeとかを通して見ていて、「誰を推せばいいのか?」みたいな質問を結構いただくので、ちょっと深掘っていきたいと思います。ご存知の方もいるかもしれませんが、そもそも僕は“DD=誰でも大好き”な属性で、すぐ好きになっちゃう(笑)。基本的にどこを見ているかというと、まず最初はビジュアル。それぞれタイプがあると思いますが、僕はリス顔(歯が大きくて、目はそんなに主張していない、丸顔)が好きなので、そういう子を応援したくなっちゃいます。みんなそれぞれなんとなく好みのタイプがあると思うんですけど、そのタイプに合った子が必ずいるので、その子にまず注目して、パフォーマンスや性格の方を見ていきます。

 僕は“育ちの良さ”が超重要! シャツのボタンを一番上まで閉めるかとか、シャツをちゃんとズボンにインするか、とか。字は汚くてもかわいいなと思うんですけど、箸はちゃんと持って欲しいなとか、自分の中でそういう絶妙な基準があるんですよね。スタッフさんのことをちゃんと労っているかも見るし、メイクさんのことを「メイク」とか呼ぶのは嫌だし、「衣装さん」「マネージャーさん」「スタッフさん」って“さん”付けしてほしい。仲良いからってスタッフさんにタメ語は嫌だなとか、そういうところを見ています。それでもちゃんと、やっぱりこの子がいい! っていうメンバーが見つかるんですよ。だから、あまり妥協せずに、最後まで見ていった方がいいと思う。人間だから、好きになった後に嫌な部分とか、気になる部分が見えるのは仕方ないんですよ。でも好きになる初めの段階では、なるべくネガティブな要素はない子から選んだ方がいいと思います。

HiHi Jets、Travis Japan、美 少年の推しは?

ーーそんなあくにゃんさんのジャニーズJr.の推しは誰ですか?

あくにゃん:HiHi Jetsの井上瑞稀くんです。なんていったって、大河ドラマに出るためにピアスを開けなかった。これはすばらしい。高校を卒業した途端に、髪の毛染めるわ、ピアスしだすわ……みたいな子がいる中、ピアスをしないっていう。あと、10年ぐらいJr.をやっているので、後輩が入ってくるわけですよ。その後輩が、ジャニーさんにタメ語なんです。でも井上瑞稀くんは、最後の最後までジャニーさんにタメ語を使えなかった。本人のエピソードも入っている舞台で、そういうセリフを瑞稀が言った瞬間に、僕は一人で観客席で号泣しちゃって(笑)。そういう不器用な真面目さがすごく素敵だなと思って、推しています。

ーーTravis Japanはどうですか?

あくにゃん:中村海人くんです。彼については完全にビジュアルから入ったんですが、パフォーマンスがすごく良くて。ダンスを全力で頑張る人を“シャカリキ”って言うんですけど、ダンスがいい具合に激しいんですよ。僕の価値観なんですけど、あまりにも激しすぎちゃうと、(アイドルというより)プロダンサーみたいでちょっと怖い。彼は絶妙なラインで、手は抜いていないし、パワフルだから見ているこっちも一緒にノレるんです。でもそこまで激しすぎない、バリバリのプロみたいな感じではなくて。フリもちゃんと大きくて、本当にダンスが好きなんだろうなと思います。大勢で踊っているところを見ても「これうみ(海人の愛称)だ」ってわかるんだよね。そのぐらいすごく好きなダンスで、いいなと思って見ています。あと、Travis Japanはソロ公演をやっていた時があったんですけど、その時のちょっと緊張した感じも“人間味”があっていいなと思いましたし、一方、お兄ちゃんメンバーと一緒にやっている時も可愛らしくて、とにかく推せます!

ーー美 少年の推しは誰ですか?

あくにゃん:ちょっと悩んでいたんですが、やっぱり浮所飛貴くんかな。なんていったって頭がいいんですよ。しかもすごい王子様キャラで、趣味の欄に乗馬って書いてあるぐらい(笑)。2021年一番飛躍するんじゃないかなという期待をしています。ジャニーズの子たちって、少女漫画が映画化されると主人公をやる機会が多いじゃないですか。今までもいろんな先輩が出ていたと思うんですけど、そこにJr.でありながら浮所くんが大抜擢されて(『胸が鳴るのは君のせい』)。今度映画が公開されるんですけど、その時のコメントで、みんなで話し合った結果、自分はイケメン担当を突き詰めることになりましたみたいなことを言っていて、「その路線行くんだったらもう売れるじゃん!」と思いました。これからおそらく露出も増えると思うし、バラエティに抜擢されていたりもするから、伸びるんじゃないかな、と。

 ファンの子の話を聞くと、すごい努力家みたいで。一時期ユニット内で他の子たちが推されていた時があったようなんですが、その時も浮所くんは腐らずに、ひたすらアクロバットを習いに行ったりとか、脇だろうと、後ろだろうと、ちゃんと踊る姿が評価されていて、素敵だなと思っていたんですよ。そういう話を聞いていたから、今回主演に抜擢されて、努力が報われる2021年になるのかなって。 しかもヲタクの質問にも、結構甘い感じで答えるんですよ。それこそ「ピアスしてほしいです」って言われた時も、「個人的にはしたくないけど、みんなが求めるならしようかな」みたいな返答をしていて、ファンの人に“見られている”ことをちゃんと自覚しているのは素敵ですよね。……すごく真面目に浮所飛貴について語ってるけど、大丈夫そう(笑)? でもそれぐらいマジで、浮所飛貴くんは注目。あと、個人的には大学の後輩なんですよ。うちの大学、そんなに著名人がいないから頑張って欲しいなと思います(笑)。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる