相葉雅紀とジャニーズWEST 藤井流星、現在進行形の仲の良さ 『VS魂』での天然タッグに期待

相葉雅紀
相葉雅紀

 相葉雅紀がキャプテンとなり様々なゲームでゲストを迎え撃つバラエティ番組『VS魂』(フジテレビ系)。スタートからジャニーズの先輩・後輩も続々とゲストで出演し、番組内ではゲームと共に知られざるエピソードも公開され、毎回ファンを喜ばせている。

 そして2月11日放送回の内容が公開されるとSNSが一気に盛り上がりを見せた。大好評のダウト×すごろくゲーム「DAMASHI魂」に初回スペシャル以来、満を持してキャプテンである相葉が参戦するほか、ジャニーズWEST・藤井流星が初参戦することが発表されたのだ。これを受けてSNSでは「次のDAMASHI魂、相葉ちゃんと流星くん!」「相葉ちゃんと仲良しの流星くんの絡みが楽しみ」などファンの歓喜の声が溢れた。

相葉&藤井の“天然タッグ”に期待

 相葉と藤井といえば正月に相葉の自宅に藤井が招待されるなど交流があり、藤井も自ら相葉の第一の「舎弟」と名乗るなどつながりも深い。相葉主演のドラマ『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)で共演して以来の仲で、相葉から洋服や財布をプレゼントしてもらうなど仲睦まじいエピソードも披露されている。また藤井はそんな優しい相葉のことを「天使ちゃん」と呼び、実際にその名前でスマホに連絡先を登録しているというほっこりエピソードもファンの間では有名だ。

 また過去には大型バイクの免許を持ち、ツーリングが趣味である相葉に対し、藤井がレギュラーのラジオ番組『ジャニーズWEST もぎたて関ジュース』(ラジオ関西)で自身も大型バイクの免許を取得し、「相葉くんからツーリングを誘われるのを待っている」と告白したことも。これを聞いたリスナーが相葉のラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送)にその内容を投稿し紹介されると、相葉が藤井にその場でメールを送るという流れに。残念ながらその時は時間内に藤井からは返信がなかったものの、後日『もぎたて関ジュース』にてその後のやりとりも明らかになった。コロナ禍ということもあり、ツーリングはお預けになっている模様だが2人の仲の良さは現在進行形だ。

 相葉は天然キャラとして有名だが、藤井も負けてはいない。雑誌のインタビューを受けている際に、口に水を含んだまましゃべり出し、一帯を水浸しにするなど、お笑いスキルの高いジャニーズWESTのメンバーも驚く天然ぶりが明かされている。また生放送の歌番組ではパフォーマンス中はなんとか耐えたものの、歌い終わると我慢できずトイレに直行。全員そろって迎えるはずのエンディングでは藤井だけが不在という驚きの事態となった。このエピソードを『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した際に告白すると、レギュラーのHey! Say! JUMP・伊野尾慧も驚き「オムツはいたほうがいい」とコメントするなどスタジオの笑いを誘っていた。

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる