『ダウンタウンなう』「本音でハシゴ酒」、東山紀之に後輩からタレコミ MY FIRST STORY Hiroは兄弟間のルール明かす

「本音でハシゴ酒」、東山紀之&マイファスHiro出演

 1月8日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)詳細が発表された。

 今回は、ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)と坂上忍がゲストたちとお酒を飲みながら本音で語り合う企画「本音でハシゴ酒」のゲストに東山紀之とHiro(MY FIRST STORY)、飲み仲間に山﨑夕貴アナウンサーを迎えてオンエアされる。

東山紀之
東山紀之

 東山は、意外にも松本とは今回が初共演。おすすめのシャンパンで乾杯しスタートする。長年第一線で活躍している東山。浜田が「ヒガシがジャニーズに入るいきさつは?」と尋ねると、東山は「ジャニーさんにスカウトされたんです」と明かす。その時ジャニー喜多川氏から掛けられた言葉は意外なものだったといい、松本は「唐突やな!」と驚くほど。また、「弱いところを見せないようにしようと思って」と全く隙のない東山に対し、ダウンタウンは「おならはしないんですか?」、「どういうときに“素のヒガシ”になる?」と質問攻めに。さらに、TOKIO・城島茂からの「東山さんは振り付けを間違えると……」との証言で、“意外とせこい一面”が発覚するという。その後もTOKIO・松岡昌宏やSexy Zone・中島健人からタレコミが寄せられるほか、事務所のある後輩がお店に現れて東山のプライベートでの素顔を明かす。

Hiro
Hiro

 MY FIRST STORYのボーカル・Hiroは、森進一を父に、森昌子を母に持つ。Hiroは「父は(子どもたちの)食べ物に対してはすごく厳しくて」と言い、小学生の頃にはある“禁止されていた食べ物”が原因で父・進一に大激怒されたと語ると、一同を驚かせる。しかし、そんな父にはある大好物があったそう。Hiroが「1万円を渡されて、コンビニで買ってくるように頼まれたことがある」と明かすと、その意外すぎる大好物に一同は大笑いし、松本は「大人買いを超えてる」とつぶやく場面も。

 その他にも、2人の兄を持つHiroは兄弟間の一風変わったルールを明かす。また、親友の鈴木伸之(劇団EXILE)から恋愛に関するタレコミが寄せられると、「炎上するかもしれないけど……」と本音を語る。

■番組概要
『ダウンタウンなう』
<放送日時>
1月8日(金)21時55分~22時52分
<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
お店案内人:坂上 忍
飲み仲間:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:東山紀之、Hiro(MY FIRST STORY)
<制作>
フジテレビ 第二制作室

公式HP
公式Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる