GENERATIONS、THE RAMPAGE、Jr.EXILE......『Mステ ウルトラSUPER LIVE 2020』見どころ EXILE TRIBE次世代への期待

Jr.EXILE「WAY TO THE GLORY」 

 さらに今回はGENERATIONS、THE RAMPAGE、FANTASTICS from EXILE TRIBE、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBEの計4組からなる“Jr. EXILE”が出演。2021年1月1日発売のEXILE TRIBEによるシングル『RISING SUN TO THE WORLD』に収録予定の「WAY TO THE GLORY」を初披露する。

 それぞれにカラーの異なる4組が集結してのパフォーマンスは、2019年に行われた別プロジェクト『BATTLE OF TOKYO』以来であり、そもそもこの4組がこうした音楽番組で一度に共演するのは初めてのことだ。さらにFANTASTICS、BALLISTIK BOYZの2組に関しては今回が初めての『Mステ』出演となる。この時点でファンにとっては見逃せない、特別な映像となることは間違いない。また、これまで彼らのことをよく知らなかった人が、今回のパフォーマンスを通して“推し”に出会う、という可能性もある。放送終了後、SNSで視聴者の反応を見てみるのも一興かもしれない。


 今回披露される「WAY TO THE GLORY」は、爽快感のあるメロディやボーカル陣の柔らかく優しい歌声が心地いいポップナンバーで、 "共に新しい時代を切り開いていこう"という同世代の若者達へのエールが込められた1曲だ。公開中のMVでは4組が混合となった各チームに分かれ、それぞれが笑顔で爽やかに踊る姿が見られるが、今回のようなテレビサイズでのパフォーマンスに関しては現時点では全くの未知数である。総勢38人という大所帯で、どのようなダンス、構成、ステージングを魅せてくれるのかーーEXILE TRIBEの次世代を支える精鋭達に期待したいところだ。

Jr.EXILE / WAY TO THE GLORY (Music Video)

 誰にとっても苦難の年となった2020年。今日は、そんな中でも前進し続けたアーティスト達の1年の歩みと新たな挑戦が垣間見える機会であるとともに、クリスマスを飾るエンタテイメントのお祭りとして、大いに楽しめる一夜となるはずだ。

■日高 愛
1989年生まれの会社員。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「音楽シーン分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる