Snow Man 渡辺翔太×宮舘涼太、関係性が常に進化し続ける幼馴染コンビ パフォーマンスでもシンメ担う“ゆり組”の面白さ

 本日12月7日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)に、Snow Man・渡辺翔太が出演する。渡辺といえば、Snow Manのメインボーカルで美容マニア。あまりバラエティ番組に一人で出演するイメージはないが、『世界まる見え!テレビ特捜部』ではどんな姿を見せてくれるのだろうか。そして、そんな渡辺の幼馴染がSnow Manメンバーの中に存在する。宮舘涼太だ。そこで今回は、渡辺と宮舘の幼馴染コンビ“ゆり組”に注目したい。

 渡辺と宮舘は生まれた病院、幼稚園、習い事、高校、大学まで一緒というリアル幼馴染。“ゆり組”というコンビ名は2人が通っていた幼稚園のクラス名からきており、ファンにも浸透している人気コンビのひとつだ。受け止め力抜群で真面目なしっかり者の宮舘と、自由奔放でクールビューティーな渡辺の対比も面白いが、2人の関係性が常に進化し続けているのも“ゆり組”の魅力だろう。

 宮舘がジャニーズ事務所のオーディションを受けに行ったのは、11歳の時。その頃渡辺とは疎遠になっていたが、ひと足先にジャニーズ事務所に入所した渡辺とオーディション会場で再会を果たす。懐かしくなった宮舘は渡辺に声を掛けるも、渡辺はこっそり「今、そういうんじゃないから」と距離を取る。だが、やはりそこは幼馴染。オーディションに受かりやすくなるよう、そっと渡辺からアドバイスをもらった、と宮舘が語ったことがある。

 その後、無事ジャニーズ事務所に入所し、2人は同じグループに所属。2020年にデビューを掴んだ、という尊い歴史を持っている。そして、長年同じグループで活動をしてきたことによって、より一層2人の絆が深まっているように見える。さらに、随所には「お互いのことを知り尽くしてる感」も。例えば、公式YouTubeチャンネルにアップされている「クイズ!正解は渡辺翔太」。渡辺の考えが答えになるというクイズが始まる前、「病院の生まれが一緒の涼太がいるんで(答えをわかってくれるはず)(渡辺)」とコメント。宮舘も「当たり前だ」とまんざらでもなさそうであった。

Snow Man「クイズ!正解は渡辺翔太」想いが詰まったメッセージ



インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる