Travis Japan 川島、美 少年 那須&浮所、Aぇ! group 福本……“ジャニーズクイズ部”で頭脳と個性で魅せるJr.たち

 最後は、唯一の関西ジャニーズJr.、Aぇ! group・福本。手堅く問題を解いていく福本は、正解するたび満面の笑みで喜ぶ素直さが可愛らしい。見ているこちらも嬉しくなってくる。だが、さすがはギャグマシーン。解らない問題は大喜利のような答えを出して、スタジオの笑いを誘っていた。四文字熟語を完成させる問題では、「天存神仕」というオリジナル熟語を披露。さらに、答えが“ポインセチア”になる問題では「賭けに出たんですけど……」と「ポメラニアン」と解答。MCのオードリー・若林正恭からも「賭けすぎだよ」とツッコまれていた。

 結果、インテリ芸能人チームに敗れてしまったジャニーズクイズ部。それぞれが自分の持ち味を出しつつ、健闘した姿は清々しい。昨今、クイズ番組への出演も多くなってきている彼らのさらなる活躍に期待したい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる