なにわ男子、単独初主演ドラマ『メンズ校』放送まもなく メンバーの演技力と役どころを予習

 さらにこれらの王道キャラの他に、謎多きキャラも。「開かずの間」と呼ばれる一室に引きこもり、他の生徒に存在が知られていない桃井天を演じるのは、大西流星。『年下彼氏』の大西は、年下男子のかわいらしさが全面に出ていた役柄だった。引きこもりの桃井はあざと可愛いさを見せる大西からは想像がつかない役だが、器用な大西のことだ。謎に満ちた桃井役をしっかり演じてくれるのだろう。

 そして、ドラマオリジナルキャラと言われている寮長の藤木一郎役は大橋和也が演じる。教師に忠実で生徒たちを監視し続けるが、憎めない部分も持つ人物だ。自分でも「愛されキャラなのかなって思って。(中略)関係性が似てる」と言っていたり、SNS上で「藤木はほぼ大橋」というファンの意見が見られたり、非常にマッチしている役柄だと推測できる。バーチャルアイドルの苺谷星空や『年下彼氏』など、大橋の素に近いキャラを演じた時はすこぶる評判がいい。今回も大橋らしい役になるのではないだろうか。

 『メンズ校』の放送開始まであと少し。それぞれのキャラクターや演技を想像しながら、第1話を待ちたい。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト分析」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる