INNOSENT in FORMAL、新曲「after song」がアニメ『池袋ウエストゲートパーク』ED主題歌に決定 ティザーPV曲のMVも

INNOSENT in FORMAL新曲が『IWGP』ED曲に

 謎のカートゥーン・バンド INNOSENT in FORMALの新曲「after song」が、TVアニメ『池袋ウエストゲートパーク』(TOKYO MX他)のED主題歌に決定した。

 INNOSENT in FORMALは、あわせて先日公開された『池袋ウエストゲートパーク』ティザーPV第1弾で使用されていた楽曲が、新曲「No.1」だということも発表。同楽曲は、本日9月4日にデジタルリリースとあわせて、MVも公開された。MVは『池袋ウエストゲートパーク』からインスパイアされ、池袋にてロケを実施。どこかで見たことがある場所が続々と登場するほか、真夜中のボーリング場での演奏シーンなども収められている。

INNOSENT in FORMAL「No.1」MUSIC VIDEO | TVアニメ「池袋ウエストゲートパーク」ティザーPV曲

ぽおるすみす(Vo)コメント

2013年7月某日 終電後、馴染みの友人達とお決まりのバスロータリーで酒を呑みながら管を巻いていた。そんな平坦な生活を送っていたある日、突如として俺たちのバスロータリーで外国人同士の喧嘩が始まった。仲裁に入った友人が殴られて、ちょっとした騒動になった。その帰り道に、殴られて顔を腫らした友人が「なんか、IWGPっぽかったな…。」と、呟いたのを今回のタイアップが決まった時に思い出した。

2020年8月某日 アニメとしてアップデートされたIWGPのために書いた曲をあの頃の友人に聴かせると「なんか、IWGPっぽいな…。」と、あの日の帰り道と同じように嬉しそうな表情で呟いていた。

老若男女全人類とまでは、言わないがIWGPを愛する人たちの好きな曲になってくれたら、これ幸い。

■リリース情報
INNOSENT in FORMAL
DIGITAL SINGLE『No.1』
2020年9月4日(金)配信
TVアニメ『池袋ウエストゲートパーク』ティザーPV曲

INNOSENT in FORMAL
「after song」
リリース日未定
TVアニメ『池袋ウエストゲートパーク』ED主題歌

■アニメ情報
TVアニメ『池袋ウエストゲートパーク』
2020年10月6日よりTOKYO MX他にて放送開始
・AT-X 10月6日(火)21時00分~
(リピート放送)毎週木曜13時00分~/毎週土曜29時00分~
・T O K Y O M X 10月6日(火)24時30分
・サンテレビ 10月7日(水)24時30分~
・KBS京都 10月7日(水)25時35分~
・BS11 10月7日(水)24時00分~

<配信>
・Amazon Prime Videoにて地上波先行・見放題独占配信決定

TVアニメ公式サイト
ティザーPV第1弾
ティザーPV第2弾

■関連リンク
Official WEB Site
Official Twitter

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「リリース情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる