海蔵亮太と大竹しのぶ、新曲「ありがとうって気づいていてね」で初デュエット

海蔵亮太と大竹しのぶ、新曲「ありがとうって気づいていてね」で初デュエット

 “海蔵亮太 with 大竹しのぶ”名義での新曲「ありがとうって気づいていてね」が、NHKラジオ深夜便『深夜便のうた』(2020年10月-11月)に決定した。

 新曲は、普段なかなか“ありがとう”が言えない、長年連れ添った夫婦の感謝の気持ちを綴ったミディアムテンポのラブソング。今回のコラボレーションは、以前に海蔵が大竹の生歌を聴いて感動し、同じラジオ深夜便の特集番組『ママ☆深夜便』を担当していたことを知ったことからデュエットをオファー。海蔵のデビューシングル曲「愛のカタチ」を聴き、素敵な歌手がいると感じていたという大竹がオファーを快諾し、今回のデュエットが実現した。

海蔵亮太と大竹しのぶ
海蔵亮太と大竹しのぶ

お互いの印象について

大竹しのぶコメント
「愛のカタチ」を生歌で聴かせて頂いて、上手だな、綺麗な声だなと思っていました。まさか(カラオケ世界チャンピオンと)一緒に歌うことになるとは思っていなかったので、緊張しますね。

海蔵亮太コメント
昨年、大竹しのぶさんの生歌を聴く機会があって、歌で人に何かを与える力が凄くて、僕自身とても感動したのを覚えています。テレビで見る大女優さんのイメージでしたが、実際はとても優しい、そばにそっと居てくれるような方だと思いました。

新曲「ありがとうって気づいていてね」が『深夜便のうた』に決まったことについて

大竹しのぶコメント
夜中にこの曲が流れるというのは嬉しいです。私はラジオが好きで、テレビよりもリスナーと強く繋がっている感じがするし、やっぱり声ってすごく力をもっているものなので、1日の終わりにこの歌が皆さんのところに届いたら良いなと思います。

海蔵亮太コメント
自分自身もラジオのパーソナリティをしているので、ラジオが生活に密着しています。素敵な曲なので「深夜便のうた」を通して、より多くの人に、この曲を愛してもらえたら嬉しいです。

■番組情報
NHKラジオ深夜便『深夜便のうた』(2020年10月-11月)
「ありがとうって気づいていてね」
うた:海蔵亮太 with 大竹しのぶ

『ラジオ深夜便』
ラジオ第1:毎日 後11:05~前5:00
FM:毎日前1:05~ 5:00
*<深夜便のうた>毎日午前前1時台に放送

■生配信ワンマンライブ情報
『LIVE DAM Ai presents 海蔵亮太 Streaming Live 2020』
2020年9月26日(土)
開演 19:30、終演 21:00予定
チケット販売:8/19(水)18:00~9/27(日)17:00
e+
maho cast

■関連リンク
海蔵亮太 公式HP
大竹しのぶ 公式HP

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる