MY FIRST STORY Hiroのステージでの印象を森高千里が賞賛「トークとか歌い方に艶がある」

 さらに、Hiroの印象をNobは「変わり者に見えるけど実はそんなことなく、接しやすくて優しい。人情味がある」とアンケートに答えた。「イケメンの中でも日本一話しやすいんじゃないかな」というNobに、Hiroは「やめてもらっていいですか? どういう気持ちでバンドやってんだよ」と気恥ずかしそうな表情を見せる。Hiroが「僕、とっつきにくそうですか?」と聞くと、森高は「いやぁ、どうだろ?」と考え込み、Hiroは「今のリアクションで感じ取った。普通は『全然そんなことないですよ』ってすぐ返してくれるのに、考えさせてしまうところが僕の悪いところ」とリアクション。これに森高は「とっつきにくいというよりかは、やっぱりステージに立ってたりすると、何か迫力があるじゃないですか。でも、喋ってるのを聞くと熱い人なんだというのはMCとか見ると伝わってくるけど、普段はちょっとよく分からない……」と笑みをこぼし、「ダメなんじゃんやっぱとっつきにくいじゃん」と諦めを見せたHiroであった。

 影響を受けたアーティストにHiroは来日ツアーに対バンとして帯同もしたSTORY OF THE YEARを挙げる。「マイファス始めたての頃は、こんな曲を作りたいねという表題曲みたいなものにしていて、似たような曲を頑張って同じコード進行でやってみたりするんですけど、やっぱ全然違うね、この感じ出ないねみたいな。何が違うんだろう、電圧かなとか言って終わってましたね」と話す。NobはTHE OFFSPRING、TeruはMY FIRST STORY、Kid'zはB'zをそれぞれ挙げた。

 さらに、マイファスは新境地へ踏み込んだ新曲「アンダーグラウンド」をテレビ初披露。ほかにも、NAMBA69「PLAY THE GAME」、BiSH「LETTERS」がパフォーマンスとなった。

 8月16日のオンエアには、トークゲストに山口智充、ライブアーティストにキタニタツヤ、TOMORROW X TOGETHER、ビッケブランカが出演する予定だ。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる