嵐 櫻井翔、渡辺直美の生配信をチェック済み? 「嵐の話してた時あったよね?」

 8月1日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)では、「嵐 VS 渡辺直美 グルメデスマッチ」「MJ倶楽部 ムロツヨシ&尾上松也と絶品パン作り」が放送された。

 「デスマッチ」に登場した渡辺直美は、自宅からの生配信にハマっており、櫻井翔も彼女の放送を楽しんでいるらしい。「嵐の話してた時あったよね?」と配信内容に触れる櫻井に、二宮和也も「俺もそれ知ってる。翔ちゃんと付き合ってる……?」と探りを入れる。動揺しながらも渡辺は生配信の裏で嵐がインスタライブを行っており、「翔ちゃんとは小中一緒だから」と嘘をついて視聴者を増やそうと試みてみたものの、ファンから「(櫻井は)男子校です」と教えられたというエピソードを振り返った。

 「MJ倶楽部」のゲストには、会員でありコーナー常連のムロツヨシ、尾上松也が登場。「男3人! 夏のパン祭り!」と題して、手作りパンに挑戦した。松本潤はクロワッサン作りにトライ。だが「私はバターを一切使わないヘルシーなパンを」と、この日は年に数回訪れる動物性の脂を取らない謎のストイック期間とのことで、バターを使わないクロワッサンを作ることとなった。お世話になる日本一のパン職人「サンセリテ」の高田知明氏も、「うーん……それは私の専門外なので……」とまさかの匙を投げられる状態に。しかし、松本は「でも、大丈夫です。自分なりにストイックなパンを作ってみたいと思います」と意欲を見せた。

 パン生地を伸ばす工程では、ムロが松本に「楽しいな! MJ倶楽部スゴいな。いつからだろう。俺たち対決からこんな仲良くなったの」と久々の再会に嬉しさを隠しきれず、松本も「本当だよね」と共感する。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる