s**t kingz、チャリティーグッズとしてオリジナルマスクを発売 収益の一部を医療従事者に対するサポートへ

 ダンスパフォーマンスグループ・s**t kingzが、医療従事者へのサポートを目的としたチャリティーグッズとして、オリジナルマスクを7月31日12時よりアーティストオンラインショップ「A!SMART」にて発売する。

 「自分たちに、何かできることはないか。」とこのコロナ禍について考えているs**t kingz。そんな時に、s**t kingzのWEBサービス「062(おむつ)」 限定の配信イベント『062感謝祭』の中でファンからの「シットキングスのマスクがほしい!」と要望があったことをヒントに、チャリティグッズとしてオリジナルマスク『Enjoy The Moment Mask』を作るに至ったという。

 綺麗な水が豊富にありニットの産地である新潟県五泉市の五泉ニットで出来ている「KAWASHIMAマスク」を使用。ポリエステル生地なのでチクチクせず、内面は、メッシュタイプにしているので通気性が良く、放熱性も高いので暑さが残らない使用感に仕上がっているとのこと。ニットは不織布に比べ伸縮性があり男女問わずフェイスラインにフィットするので、耳も痛くなりづらく、付け心地も優しい作りになっており、自宅の洗濯機でも洗濯可能。

 さらに、立体的にニットを形成しているので、ダンスやスポーツのシーンでも呼吸が苦になりにくいように制作したのだという。ダンサーであるシットキングスだからこその発想も取り入れた、咳チケット対策(ツバの飛散防止)をしながらエンターテインメントが表現出来るようなマスクになっている。

(着用:メンバーOguri)

 またマスクの側面には、「STKGZ “ Enjoy The Moment  “」という文字が入っており、「辛い時間や、暗い過去に囚われずに、“今”というひとときをみんなで楽しめば、きっと明るい未来がやってくる。」という意味を込めてデザイン。ロゴデザインは、編み込まれているので洗濯や摩擦でロゴが消えたりする心配もないとのこと。

(着用:メンバーOguri)

 『Enjoy The Moment Mask』は、「アミューズ募金」を通じて収益の一部を新型コロナウイルスに関わる研究開発や医療現場支援に寄付される。

s**t kingzコメント

s**t kingzのこだわりが詰まったマスクがやっと完成しました!“毎日つけるものだから、前向きに、つけたくなるマスクを作ろう!”という思いでこだわって作りました。
国産のニット生地とメッシュで快適に、そしてファッションの邪魔にならず、目立ち過ぎないように、「STKGZ」と「enjoy the moment」というメッセージを入れました。この刺繍のおかげで上下が一目で分かるのも嬉しいポイントです。
また、収益の一部を寄付させていただくことで、微力ながらも医療従事者の皆さんに感謝の恩返しができればと考えています。このマスクで少しでも明るく前向きに、一緒に未来に向かっていけたら嬉しいです!

■オリジナルチャリティグッズ概要
商品名:シットキングスオリジナルチャリティグッズ『Enjoy The Moment Mask」
価格帯:2,000円(税込)
<仕 様>
サイズ:フリーサイズ(男女兼用)
素材:ポリエステル 100%
原産国:日本

<販売期間>
2020年7月31日(金)12:00~
2020年8月13日(木)23:59
販売先:シットキングスオンラインショップにて(アーティストオンラインショップ 「A!SMART」)
アミューズ募金

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アーティスト情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる