THE RAMPAGE、『LIVE×ONLINE』最終日に見せた16人の多面性 メンバーの感極まる姿も

THE RAMPAGE『LIVE×ONLINE』レポ

 CMを挟み、視聴者のコメントを読みながらオンラインコミュニケーションがスタート。ライブの感想を聞かれ、パフォーマーのLIKIYAは「やっぱり楽しい! 声も出しちゃいました!」と、久しぶりのライブに喜びを見せた。事前にCL(LDH所属グループ・アーティストのライブキャスト動画やMVを視聴できるサービス)でライブ配信を行うなど、ライブ前から積極的に盛り上げてきた山本彰吾は「ファンのためにやっとライブが開催できるとあって、今までのライブの中でも真摯になって向き合い、メンバー一丸となって作れた」とライブを振り返った。

 事前抽選で選ばれたファンとのオンラインコミュニケーションでは、ファンからの質問に答えるだけでなく、メンバーからファンへ質問するなど、普段のライブではできないやりとりが飛び交う。こういったファンとのコミュニケーションについて、パフォーマーの藤原樹は「良いライブにするために、皆さんの声を聞きながらライブを作っていきたいと改めて思いました」と、コメントした。

 ここで終わりかと思いきや、リーダーの陣が「(『LIVE×ONLINE』は)ファンの方の声を聞いて、ファンの方と作ったようなライブになっているので、最後まで楽しんでいってほしいと思います」とコメントすると、続けて川村が「僕らと心をひとつにして、ぶち上がって終わりましょう! 準備はいいですか? Are you everybody?」と、呼びかけアンコールへ。デビュー曲「Lightning」、川村が初めてラップの作詞を担当した「100degrees」と続き、間奏でパフォーマーのソロダンスも盛り込み、ライブの盛り上がりが最高潮に達した。

 MCではリーダーのLIKIYAが「『LIVE×ONLINE』は可能性を秘めたライブになっていて、これからもいろいろな展開が待っていますので引き続き楽しみにしていてください!少しでも皆さんとの距離を縮めて、いろいろな可能性を皆さんと作っていきたいと思っています!」と呼び掛けた。そして、最後の1曲として、THE RAMPAGEのドキュメンタリー映像を挟みながら「Seasons」を披露すると、感極まって目を潤ませながら歌う吉野の姿も。メンバーを代表して、川村が「輝かしい未来の場所で絶対に再会しましょう。僕らも頑張りますので最高の姿でお会いましょう! ありがとうございました!」とコメントし、ライブは終了した。

 Twitterでは「#ランペありがとう」「#THERAMPAGE」「#祭りはランペで締めくくり」がトレンド入りするなど、7月2日から7日間連続で続いた『LIVE×ONLINE』は、最後まで盛り上がり続けた。

■「LIVE×ONLINE」 サイバーエージェント×LDH特別企画 概要
配信日時:2020年7月2日(木)~8日(水)の7日間
開演時間:全公演/夜8時~
視聴料金:ABEMAコイン3900コイン(料金3900円、決済手数料780円)
※上記公演概要は変更になる可能性あり
・参加アーティスト:LDH所属アーティスト7組(日替わり)
FANTASTICS、EXILE THE SECOND、DOBERMANN INFINITY、E-girls、GENERATIONS、三代目JSB、THE RAMPAGE
※出演順

<「LIVE×ONLINE」公演スケジュール>
※見逃し視聴期間を過ぎた場合、視聴中に関わらず自動的に映像が終了
7月2日(木)/FANTASTICS from EXILE TRIBE
見逃し配信期限・購入期限:7月5日(日)22時まで
7月3日(金)/EXILE THE SECOND
見逃し配信期限・購入期限:7月6日(月)22時まで
7月4日(土)/DOBERMAN INFINITY
見逃し配信期限・購入期限:7月7日(火)22時まで
7月5日(日)/E-girls
見逃し配信期限・購入期限:7月8日(水)22時まで
7月6日(月)/GENERATIONS from EXILE TRIBE
見逃し配信期限・購入期限:7月9日(木)22時まで
URLはこちら
7月7日(火)/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE
見逃し配信期限・購入期限:7月10日(金)22時まで
URLはこちら
7月8日(水)/THE RAMPAGE from EXILE TRIBE
見逃し配信期限・購入期限:7月11日(土)22時まで
URLはこちら

※「PPV」はABEMAコインでの購入となります。ABEMAコインはスマートフォンアプリもしくはPCから購入可能。
※「ABEMAプレミアム」の方もコンテンツごとに購入が必要。
※「PayPerView」は一部デバイスでは視聴不可。
※本配信は一部の国を除き、全世界配信。
※一部のABEMAコインが購入できない国では本配信の視聴は不可。
※本配信は1時間半〜2時間の公演を予定。なお、当日は生放送につき公演時間は多少増減する場合あり。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ライブ評」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる